※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができず、帰宅後のスケジュールに悩んでいます。仕事復帰後の対応について相談しています。

この4月から保育園行ってるんですけど、元々寝るのすごく下手で案の定保育園でもぜんぜんお昼寝しません😂💦いつもお迎えに行くと、30分しか寝れませんでしたと言われます😭
そして帰ってきてグズグズで授乳して寝る!みたいになってるんですけど、
いつかは保育園でちゃんとお昼寝できるようになりますかね😂??💦

まだ仕事復帰前なので16時ごろにお迎えに行って、帰ってから夕寝してから晩御飯→お風呂↓就寝の流れなんですが、仕事が始まるとお迎えの時間が17時過ぎになってしまうので、そうなると帰宅後寝てしまったらそのあとご飯…??ってなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です!
保育園行くようになれば大半の子がたくさん動いて疲れて寝るようになりますよ〜😊

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おお!元保育士さん👏
    早くお昼寝できるようになって欲しいですー!

• 4月18日
Mamari

うちの子も同じです!
2.30分しかお昼寝できず帰って速攻🍼飲んで寝てます😅

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

はやくお昼寝できるようになると良いですよねー!💦

• 4月18日
ママリ

うちは音に敏感な子で最初は30分前後しか寝れませんでしたが、徐々に慣れて、長くなり3ヶ月後くらいには2時間とかおやつの時間で起こされるまでがっつり寝るようになりました😅
ちゃんと順応するので大丈夫と思いますよ〜✨

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも大人敏感みたいでせっかく寝ても音で起きちゃうと言われましたー💦徐々に慣れてくれるのを待つのみですね!

• 4月18日
ママリ

なりますよー!だんだん慣れてくると外で遊んで疲れてバタっと寝る子がおおいです♪

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

みなさんちゃんとお昼寝できるようになると言ってくださり、安心しました✨疲れでバタっと!早くそうなると良いなぁ😊

• 4月18日