※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘がマヨネーズを食べてしまったが、吐いていない。卵黄アレルギーで、反応が出るまでに時間がかかる可能性あり。今回はセーフだったか不安。耐性がついてきたのかもしれない。

卵黄の消化管アレルギーの娘が、マヨネーズ食べてしまいました💦
本日上の子が体調不良で、でも私が仕事が休めず、2人とも実家に預けていました。
11時半には帰ってきたのですが、その時じいじが気を利かせて2人にご飯作って食べさせてくれてました。

聞いたら、娘にポテサラ(マヨネーズ使ってる)を食べさせたそうです😱もう食べ終わってたので量はわかりません。

今のところ吐いてないのですが、これはセーフだったんでしょうか…?
もともと、2〜3gまでは卵黄食べられます。5gくらいから2〜4時間後に嘔吐します。

食べて4時間以上経ち、反応がでないということは今回はセーフだったんでしょうか…?

月齢上がるに連れて嘔吐しなくなるとは聞いていたので、もしかしたら耐性ついてきた?
来月負荷試験やる予定でした。

混乱してて文章おかしくてすみません💦
わかる方や経験ある方いたら教えてください。

コメント

ありす

2〜3g食べられるなら、ポテトサラダのマヨネーズの量くらいなら大丈夫だったのでは?と思います😊
このまま症状出ないといいですが😅

ももやん

4時間以上経ってるならセーフだったんじゃないでしょうか?
1歳も近づくと、うちの子も結構耐性ついてきてました😃