※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

小児科で足の違い指摘、整形で診察。股関節硬いため再診。整形医は斜めに見て違いと指摘。小児科医に疑問。

先日小児科で4ヶ月検診があり、足の太さの違いと長さの違いを指摘され整形でみてくるように言われました

そして後日股関節専門の先生がいる整形に行ってレントゲンと先生が観てくれたのですが
特に問題ないと言われました。少し股関節かたいのでコアラ抱っこして一ヶ月後にまた来てくださいとの事でとりあえず脱臼などしてなくて安心しました。

ですが、整形の先生が言うには、
多分足を斜めに伸ばして見てしまって足の長さが違くなったんだろうと言ってました。

小児科の先生がそんな簡単な間違いするのか疑問です。
小児科の先生はおじいさんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

股関節脱臼とかその辺は指摘されても整形で見てもらうと問題ないというパターン多い気がします🤔
ちょっとでも疑わしかったら紹介する感じなのかもですね🍼