※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。欲しい時は飲ませるけど、チュパチュパしない時は寝かせていていいでしょうか?

明日で1ヶ月になります😘
今まで助産師さんに言われた通り、体重増やすために2~3時間おきに母乳飲ませていました!
順調に体重も増えたので2~3時間おきじゃなくて泣いたら授乳でいいよ!って言われたのですが、
欲しい時は口をチュパチュパするので飲ませますが、前の授乳から時間が結構空いているのにチュパチュパしない時はそのまま欲しがるまで寝かせていればいいのでしょうか??

コメント

こゆち

母乳って量が分からないから心配ですよね(´;ω;`)
うちも欲しがる時にあげるようにしてるけど
たまーに起きない時があるので
その時は3、4時間で一旦起こして飲ませてます!❤️

  • ちぃやん

    ちぃやん

    量が分からないから
    足りてるのか不安で😣
    あまりにも寝てたら起こして飲ませた方がいいですね💗

    • 1月23日
  • こゆち

    こゆち

    要らなければ吸わずに寝るし、
    要る時はこれでもか!ってくらい飲むので
    逆になんで起きなかったのかな?と思う時もあります(笑)

    • 1月23日
lala

寝かせて大丈夫ですよ!✨
私も最初心配でしたが、あかちゃんは寝てるときにもいらない毒素をだそうとしていたりするみたいなので、寝てるときはそっとしています!
でもあまりにも起きないのであればあげた方がいいとおもいます!(^_^)

  • ちぃやん

    ちぃやん

    わかりました😊
    あまり時間気にしすぎも疲れちゃいますね💦
    起きて泣いたら飲ませます💕
    ありがとうございます!

    • 1月23日