※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
お仕事

子供の体調不良での仕事休みについて、2人以上の子供を持つ方の頻度や対処法について教えてください。毎月休んでしまい、ストレスを感じている状況です。周りの方はどうしているのか気になります。

子供の体調不良による仕事休み について
教えてくださいm(_ _)m

2人以上お子さんの居る方、お子さんの体調不良によるお休みって、頻度はどのくらいですか??

12月からパートを平日週3の5時間で始めたのですが、この4月まで毎月休んでしまいます(T_T)

1人熱出るとまたもうひとりに移るし、、

コロナの名残もあり、高齢の実家に病児預けるわけもいかずで、
毎月休むことにもう気疲れしますし、(スタッフや、私が休むことによりお客様にも影響がある仕事です)
しばらくまた専業主婦に戻ろうかとすら思います。。。

スタッフは優しくて仕方ないし気にしないで〜とも声かけてくださるんですが、
頻度が毎月(周期で早い時は3週間に一度)
これが普通なのか、、
平日3日の短時間ですらままならず、
フルタイムのみなさんどうやって仕事続けてるんですか?!😖

頻度や対処やアドバイス、
状況などお教えくださいm(_ _)m

みんなどうしてるんだろう?と、、

コメント

naaco

下の子が保育園に入園して半年くらいは毎月でした💦そこから2ヶ月に1回とかに減っていき、今も3ヶ月に1回くらいはどちらかが体調崩します。
うつしあいで、片方が治ったらもう片方にうつって月にトータル2週間くらい休みとかもありました😭
子供の休みに理解ある職場にしています。あと、実家が頼れないので旦那にも協力してもらっています。

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😖
    半年くらいは毎月だったんですね💦そしたらあと2ヶ月くらいしたら落ち着くかな(T_T)私の就職と同時期に延長保育にしたので子供達も疲れが出やすいんだろうなとは理解していたのですが、
    あとは免疫待ちってことかもですね😖

ご実家も頼れない中naaco様も旦那様も協力しめ頑張ってらしてるんですね!!素敵です✨

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月23日
ママリ

自営業です!
私は休めないので旦那が有給使って休んでます!
私もたまに休める日は休みますが、、、

でもそこまで頻度多くないです😅
今は下の子は夏ごろから通ってますがこの4月までで体調不良で休んだのは4日間×3回くらいです💦💦
上の子はここ1年で4〜5日休み×2回くらいだけです!

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません😖
    旦那様が休んでくださるんですね✨
    うちは旦那が休めないので私が休む形になります💦
    ママリさんのとこは1年くらいの間でその頻度だと周りも理解してもらえやすいかもですね(T_T)羨ましい(T_T)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

子ども2人います☺️
4月からフルタイム復帰でしたが、早速胃腸炎で休みました😅
こればっかりはしょうがないので、潔く休みをいただいてその代わり出勤した時に他の方の倍頑張るくらいの気持ちでやっています👍

あとは病児保育に登録したり、夫が看護休暇取れるので休んでもらったりですね!

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません😖
    復帰意気込みからの胃腸炎(=長期)になるとはびっくりでしたね💦
    そうなんですよね💦仕方ないし責める事もないし、
    私の面目より我が子の体調のほうが大事だし、、、

そうですね!潔く休んで看病全力で過ごして出勤日にがんばらなきゃですね(^_^)
    病児保育も調べてみようと思います(^_^)

• 4月23日