※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後すぐにお酒を飲んだ経験について教えてください。

断乳後すぐにお酒を飲んだ方どうでしたか?

明日から断乳を始めます。
断乳のために主人が珍しく連休を取ってくれたので、
お出かけがてらかなり久しぶりのお酒で乾杯したいなぁ
と思っているのですが🤔

血行も良くなるし、水分をとることで母乳が作られて
辛くなってしまうでしょうか😞

また、断乳5日後には友人の結婚式があり、
そこでもお酒が飲みたいなぁと思っています。


もうちょっと我慢しろよって感じですが、
もう飲める環境になったことで一気に気が緩んで、
飲めることなら早く飲みたい!って感じになってしまいました😅


断乳後すぐお酒飲んだ経験がある方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私もすぐ飲みましたよ😊
特に変わりはなかったです!
昔に比べて弱くなってましたけど笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一歳2ヶ月で断乳なさったのですか?☺
    結構胸が張るのはキツかったですか?😭
    やはり弱くなるんですね😳💦💦
    どのくらい飲みましたか?🍺

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳というか11か月で卒乳したのでそれから飲んでます!
    徐々に卒乳していったので胸が張ったりとかはあまりありませんでした!
    調子乗って日本酒飲んで次の日撃沈してました笑

    • 1月23日
deleted user

妹が断乳してすぐに飲んでいました。
噴き出るほどお乳が出る体質だったので熱をもってしまい冷えピタ貼ってしのいでいました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とても辛そうです😨💦
    わたしは元々そんなに出る方ではないのですが、それでも辛いのかなぁと怖いです😭💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあまり出る方ではなくて半日あげなかったらちょっと張ってきたかな?という程度なので、断乳したらお祝いに飲む気マンマンです(笑)
    子どもの誕生日と結婚記念日が近いので。

    • 1月23日
deleted user

1月1日から断乳始めて、2日には飲みました!
飲まないとあげてしまいそうな自分がいたので…
夜だけの断乳だったからか大丈夫でした👌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに飲んだらあげちゃダメ!ってなりますものね😊
    わたしは逆で、夜間断乳をしていて昼の断乳だけなのでそれなら大丈夫そうですね🙆

    結構量は飲まれましたか?😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼からの方が簡単に辞められませんか?😊
    缶ビール2本飲みました!

    • 1月23日
むーまむ*

飲まないとあげてしまいそうだったので、断乳決行の当日に夫と解禁祝いで自宅で乾杯しました(*'ω'*)
私も早く飲みたかったので(笑)
離乳食の進みも良くおっぱいは寝る前だけになっていたので、あまり張ることもなかったです*
先の回答者様と同じになりますが、妊娠前に比べてかなり弱くなって、酒豪と言われてもおかしくなかった私がシャンパン1杯で酔いました(^^;)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日断乳をしました!
    夜にわたしも夫と乾杯します😂💕

    やはり弱くなるのですね😳💦
    わたしも酒豪と言われていたのですが…怖いです😂😂😂

    • 1月24日
ぱ

男の子を出産しました。
おっぱいを吸う力が強いのと乳首を口で引っ張ってしまうので切れてしまいました。
1週間経つと治ってまたおっぱいをあげれるなと思いあげるとまた切れてしまいまた治るまであげられません。
そんなときに乳腺炎になってしまいました。
病院にいき薬をのんで治りましたが、乳腺炎になる前はたくさん出ていた母乳もほとんど出なくなってしまいました。
3ヶ月まで母乳をあげていましたが
もうほとんど出なくてしまったので断乳しました。
現在4ヶ月ですが母乳をあげないのでお酒を飲んでしまいました!
飲んでしまった後ですがお酒は大丈夫でしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅れてしまいすみません😭
    もう母乳をあげてないということですよね??それでしたらお酒は飲んで大丈夫ですよ😆👍

    私は断乳後すぐ飲みましたが、なんの問題もありませんでした🥺

    • 7月6日
  • ぱ

    返信ありがとうございました😭💗
    母乳があげられなくなってしまいました。
    安心しました!ありがとうございました✨

    • 7月6日