※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで神経質になりがちで、病院や栄養に気を遣いつつ、外食も控えたい悩みです。肩の力を抜きたいけど難しいです。

1人目のお子さんって子育て手探りだし、神経質になったりしませんか?😭もともと心配症ですが、風邪引いたり、体に湿疹できたり、いつもと違う時があるとすぐ病院に行ったり、食事も残したりすると栄養とれてるか心配になったり🤣外食ももっと行きたいけど、あんまり行くと良くないかな?とか。。😂
もっと肩の力抜ければいいのにって自分でも思うんですが。。

コメント

るん

なりますなります🥺
チョコとかもあげるのに躊躇したりしてました😂
おやつとかも手作りの蒸しパンとかあげてましたし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり嬉しいです😭
    チョコとかいつからあげましたか?チョコまだあげてません😂マックもまだで。。🤣

    • 4月17日
  • るん

    るん

    上の子は3歳の誕生日にチョコデビューしました🥰
    因みに下の子は一歳半でした😂

    • 4月17日
  • るん

    るん

    マックも3歳でした🥹💖

    • 4月17日
naaco

すごくわかります!そうでした😂 2人目でやっと力を抜くということがわかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目となるとこだわりすぎてたら手が回らないですよね😭!!!

    • 4月17日
まー

わかります!
やっと色々緩くなってきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいると安心です😂
    外食とか結構行ってますか?

    • 4月17日
  • まー

    まー

    最近はどこでも行っちゃってます!

    • 4月17日
イチゴスペシャル

一人目すぐ、病院とか行ってましたが、
3人目になると、
食事食べなくても、
気にならないし、
1食食べただけでも良し!みたいに適当です☺️

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😂
今上の子5歳ですが、3歳頃まではかなーーり気を使って育てていました😂お箸や飲み物などの共有はつい最近解禁しちゃいました笑
下の子が3歳ですが、それはそれは適当です笑笑
上の子の真似したがるのでチョコも早かったですし外食ももちろんいろんなことのデビューが早いです😂でももう気にしなくなります🤣
レトルトとか冷食とかも使わない派でしたが、仕事も始めて疲れる日もあったりで、だんだん使うようになりました😂元気であればそれでよし!!です笑
あんな神経質だった自分が嘘のようです🤣手抜き万歳です笑