※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の4Dエコーで、他の方の写り方と比べて心配です。目鼻立ちや首の浮腫について気になります。同じ経験をした方いますか?

24週の4Dエコーなんですが、ほかの方見てるともっと目鼻立ちがくっきり見えてる方が多くて💦
鼻が低かったり、ダウン症の特徴があるように見えて心配です。
目の部分もどうなってるの?って感じで😞
また、首の後ろの浮腫は4Dでは見えないですか?

同じような写り方をした方おられますか?
批判のコメントはなしでお願いします。

コメント

息子の時も鼻低っ!やば!なんだこれ!ブッサイクwwwとか思ってましたがエコーは撮り方、タイミングによって全然違うく見えます☺️

生まれた息子は鼻が高くて可愛いです😂✨

だから大丈夫です😊✊
4Dだと余計に見え方が変?違和感があるように見えるみたいでした☺️

はじめてのママリ

エコーは2Dも4Dも羊水で影になったり、子宮壁やへその緒で超音波の反射が上手くいかず画像でうまく見れないことがほとんどでした💦
赤ちゃんの向きにもよると思います!
すごいパパパッと先生は見るので私も不安でしたが、なにかそういう特徴見つけたら先生の方から言ってくれると思います!
もし不安でしたらエコーの時に大丈夫か質問するのもいいと思いますよ☺️
またスクリーニング検査や染色体異常検査?などもやってなかったらやってみるのもアリかな?と思います!
主さんの不安が少しでもなくなりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいヵお言葉ありがとうございます🥲

中期スクリーニングは20週頃に受けており、血液の逆流や骨の異常など指摘はなく健康児だよ!との事でした✨
    次28週で後期スクリーニングがあるんですが、後期に入り異常が見つかっている方もおられてとても不安です。
    いつも頭などは週数通りで、FLが1週間と4日分ぐらい短かく特徴に当てはまっているんじゃないかと思ってしまい😔

実は前回7ヶ月で死産しておりその後の妊娠生活中ですが、その子はへその緒関連で亡くなったので今回も染色体異常検査はする必要ないと思うよとの事で、、💦
    私自身まだ21歳で年齢的にもってことだと思います。

前回の経験から、神経質な妊娠生活になっており自分でも嫌になっちゃいます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😢
    息子も産まれるまでずっと頭囲だけ週数一週間以上大きく、頭だけ大きいので色々不安だったので毎回エコー中に頭大きすぎませんか?としつこいくらいに聞いてました💦
    また色んな先生の意見を聞きたく、分娩予定の産院とは別のレディースクリニック(妊娠初期にだけお世話になった)でスクリーニング検査受けました!
    妊娠期間は自分でも驚くくらい神経質になってしまいますよね、、
    でもそれくらい赤ちゃんのことを主さんが思っているということなので、お腹の赤ちゃんも幸せだと思います🍀
    母子共に健康に過ごせますよう祈ってます!🙏

• 4月17日
のぼりべつ

4Dは未経験ですが昔からある2Dのエコーで息子とてつもなく鼻ぺちゃに写ってましたがしっかりとしたお鼻で生まれましたよ😊
あんまり心配しなくてもいいと思います!
先生から何も言われてないなら大丈夫ですよ☺️

はらぺこあおむし

4Dエコーって先生の撮り方で
全然違って見えますよ!
なので大丈夫だと思います!