※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で怪我をした男の子に冷えピタを貼っていた。痣が心配で過保護だと感じつつ、怪我はあるあるだと話していた。

今日保育園にお迎えに行ったら、
おでこに小さな冷えピタを貼っていました。
どうやら、床で頭をぶつけて念の為冷やしてるとのこと。
ちょっと赤紫色になってました🥲

家にいたとしてと同じように怪我をするだろうし
男の子だからこの先もっといろいろあるって
頭ではわかってても、痣できてるの見ると辛い。笑
過保護すぎる私もダメだなあと思いながら
痣が綺麗に消えること願ってます😇

保育園での怪我はもうあるあるですよね?笑笑

コメント

ミク

冷えピタあるあるですね😆笑
うちの子もよく顔に冷えピタ貼って帰ってきてました😆笑

るんたった⋆͛🦖⋆

歩くようになるともっと痣とか傷とか作って帰ってきますよ😂✨
男の子なら尚更だと思います!

deleted user

あるあるでした🤣上の子は年長のいまも顔に傷をつけて帰ってくる時があります!!自分で怪我をしなくなってもお友達と喧嘩して引っかき傷ができたり…😭
最初は私も心配でしたがいまとなれば多少怪我して帰ってきてもあまりなんともおもおません🍀

ぽん

うちも迎えに行ったらよく冷えピタ貼ってました😂

パックリ切って外科に連れて行かれたこともありました😂

単独のケガならいいですが、これからお友達とのトラブルも増えてくると心配が絶えないですね😭

mimimimi

あるあるです🤣
うちの上の子はよく動く子で、家で作ったのか園で作ったのかすらわからないアザ、ケガ、たくさんあります😂

まよ

あるあるですよね🤣
2歳の上の子は両手いっぱいにおもちゃ持って走ったら顔から転けたみたいです🤣🤣
日頃からヤンチャなので想像できました笑

はじめてのママリ

ありがとうございました!