※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

卵管造影後の排卵遅れについての経験を教えてください。

みなさん、こんにちは☺︎

卵管造影を受けたことある方に質問です!!
卵管造影をうけた後の排卵が遅れたって方いらっしゃいますか??
どれくらい遅れたとか、とくにかわらなかった、その次の周期から元に戻ったなど色々あればおしえてください✨

コメント

まりりん

初めまして。今周期初めて卵管造影しました。D11で卵管造影し、いつもはD15.16あたりで排卵なのですが、本日D18、病院にいったらまだ排卵してないと言われました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)明日か明後日に排卵検査薬反応しなかったら誘発剤だそうでビクビクしてます。

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね!本日卵胞何ミリでしたか?私はD11のときに18.9ミリだったのでもう排卵するねーと言われてたのですが、D14のときにみてもらったら28ミリにまで大きくなってたんです!!💦
    先ほどD18でみてもらったらおそらく排卵しただろうとのことでしたが、いつもよりかなり遅れました、、、

• 1月23日
  • まりりん

まりりん

たしか19ミリだったと思います(^^)
    今日の朝すこし排卵検査薬濃くなっていたのでこのまま明日濃くなることを願います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ネットで調べたら同じように卵管造影後排卵遅れる方いるみたいですこし安心しましたー(^^)

• 1月24日
たつや

卵管造影2回受けましたが、排卵が遅れることはなく2回とも妊娠出来ました^_^

• まなてぃー

まなてぃー

2回受けられてどちらも遅れなかったのですね!!本当に人それぞれですよねー!
    卵管造影は1回目と2回目はどれくらい期間を空けられたのですか??

• 1月23日
  • たつや

たつや

1回で妊娠して、また次妊娠希望で2回目したので、、、、2年か3年は空いてたかな??と思います。

• 1月23日
mihola

私も2回しましたが遅れなかったですよ。
ちなみにまだ妊娠に至っていません😔

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね!卵管造影痛かったですか??なんだか調べたら排卵の遅れはストレスの可能性もあるとかいてあって、私は卵管造影痛かったのでそれでかなぁ?と思ったりしました。
    お互いのところに早く赤ちゃんきてほしいですねぇ✨✨

• 1月23日
  • mihola

mihola

私は1回目は水性して2回目は油性しましたが油性の方が痛かったです😔
    そして通ってはいるものの左の通りが少し悪いと😔
    もしかしたら癒着しているかもと言われました。
    私もストレス溜まりまくりで遅れた事あります。
    妊活はストレスたまりますよね。。

• 1月23日

受けましたが確か順調に14日目に排卵しその月には妊娠しました^_^

• まなてぃー

まなてぃー

おめでとうございます✨順調だったのですね!こうみると、排卵遅れてる方少ないですねー!

• 1月23日
まなてぃー

水性か油井か聞いてませんでした💧でも油性のが痛かったのですね!
ほんとストレスが良くないと聞きますが、どーやったらストレスフリーですごせるのか、、、