※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が知らないクラスメイトの友達が遊びに行くことになった場合、どのように声をかけるか迷っています。

子供に対してのフォロー教えてください💦

幼稚園で年少さんから仲良しで
いまはクラス違いますが今も毎日帰る仲の子が
いるんですが、

今日帰りにそのお友達が今日同じクラスの
〇〇くんのお家で遊ぶんだー!て息子に言ってて
息子は良いな~。僕も行きたい😭😭てなって(笑)

息子はその〇〇くんと同じクラスなった事ないし
親同士も挨拶するぐらいの仲で接点もないんです

この場合、皆さんなら息子になんて
声掛けをしますか?

コメント

mama

その日は、○○くんのお母さんともお約束してないから今日は残念だな~また今度遊べるといいね😌
ってかんじですかね💡
おともだちだけじゃなくて、おかあさんともお約束しないとお家も知らないから遊べないんだよ😢って教えてます💡