※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、お風呂の入れ方について相談です。マットかチェアを検討中で、寝返りするのでチェアがいいかどうか知りたいです。

生後4ヶ月なりたてです!
お聞きしたいのですが、お風呂皆様どのように入れてますか?🥹
1ヶ月の頃から膝に乗せて洗ってきたのですが、大きくなってきたのでマットかチェアを買おうかなと思っていて…。
寝返りするのでマットはやめた方がいいですよね😅
その場合、この頃から使えるチェアでおすすめなにかありますか?🥲(チェアじゃなくても!)(まだ膝乗せて洗ってるよ、でも教えて欲しいです☺️)

コメント

ラティ

その頃はまず私が色々済ませて、呼び出しでパパに連れてきてもらって抱えて洗ってました🙌
湯船で温まってからは、また呼び出しで呼んで、連れてってもらいましたよ😊

こうすけママ

バスチェアいいですよ!

(´-`)oO

リッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってました☺︎︎︎︎寝返りしても全然使えます!2歳近い子もこれ旦那が入れる時は使ってます🥰✋私は三角座りで洗ってます!

ままり

うちはまだ膝の上で洗ってます☺
そのほうが赤ちゃんも落ち着くみたいで泣かないです!
首が座ってくれたので少し楽にはなりましたが大きくなったな…と思います笑

はじめてのママリ

私はお風呂シャワーでいいから一人で入りたい派なので、いまだに子だけベビーバスで沐浴してます。

りりり

まだ膝の上に乗せて洗ってます👶🏻🤍
大きくなったなとは思いますが、逆に以前より安定感出て洗いやすいなーって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半で、まだ膝で洗ってますが、寝返り&脚力強すぎて吹っ飛んでくので限界を感じ、今日からバスチェア探し始めました😂

膝の上で洗ってます💓
暴れん坊なので転落防止にタオ膝の上にタオル引いてます🙆‍♀️

ママリ

普段寝返りゴロゴロ息子ですが、リッチェルのバスマットはおとなしく洗われてます笑
洗ってる時は目を離すこともないですしね」