※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
ココロ・悩み

新一年生のお子様と母子登校中の方、お子様の不安や登園拒否について相談です。乗り越えた経験を聞かせてください。

今新一年生のお子様がいて母子登校している方いますか?
皆様様子はどうですか?
うちの息子は今日から朝、バイバイしたら急に泣いてしまって。。本人の気質は不安が強いです。
ニコニコ頑張っていたのですが、登園拒否もあったりなかったりしたし、やはりきたか。。と。学校まで行きました。

乗り越えた方のお話しも励みになるので聞かせて下さい!

コメント

ちゃあこ

去年の今頃は、学校の門まで送ってました😂
確かに、ある地点までは、小学生も少ないし、交通の面も危ないので私も怖くて付いてってましたが、そこを過ぎるとたくさん小学生もいてるし、なんなら同じ幼稚園の子も何人かいてるので、ホントならそこでバイバイしたいのに、うつむき半泣きでしがみついてくるので、渋々学校まで付いてってました😅
でも、たまたま同じクラスに、近所の子がいてるとわかって(幼稚園が違うので、存在自体しりませんでした💦)、一緒に帰ってきたので、そのお友達のママにお願いして、一緒に行けるようになりました😮‍💨
我が家は、この子のお家より、さらに奥なので、そこまでは送り迎えをいまだにしてます😅

ご近所に、お友達がいたらイイんですがね🥺

• サーファー

サーファー

ありがとうございます。
    女の子だと更に切ないですよね!学校では問題なしでしたか?
    今日は元気に行ったのですが
    ゴールデンウィークあけとか
    やばそうで。。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

朝はやっぱり不安なのか分かりませんが門まで送らないと嫌みたいです…離れる時も不安そうな顔して行きます😂
ただお友達が出来たみたいで帰りは途中まではその子と帰ってきてて楽しそうにしてます!またGW明けどうなるかですが…😫

• サーファー

サーファー

距離は長いですか?うちは35分かかります。。💦
    お給食が1番嫌みたいで早退しました😭

• 4月20日