※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がコップやストローで水分を取らず、授乳を減らすと悲しい表情を見せる。どうすれば水分を摂ってくれるでしょうか。

1歳5ヶ月なのにまだコップやストローで水分をとってくれません
麦茶もジュースも嫌がります
たまにコップで飲んでくれるけど、口からほぼ出てます
スプーンでお味噌汁あげたらむせてしまって飲んでくれなかったり…
毎日がんばることに疲れてきました
いつ飲んでくれるのか…
授乳大好きで回数も時間も多く、授乳減らしたらコップやストローで飲んでくれないかなと思い、授乳減らそうと最近試みたら、授乳したい悲しい寂しい、みたいな表情をされて心が折れそうです
どうしたらコップやストローで水分とってくれるんでしょうか
メンタル弱いので優しい方のコメントをどうぞよろしくお願いします

コメント

R

母乳をあげてるってことですか?🤔
哺乳瓶に入れたら多少飲んでくれたりとかはしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてます
    哺乳瓶は途中から拒否して、完母になりました

• 4月17日
  • R

R

そおなんですね😥
    そうなると中々難しそうですね...😭
    いいアドバイスできずすいません...

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいんです😭
    いえいえ、投稿読んでコメント頂き、ありがとうございました✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

コップに慣れるところから~なら、お風呂でコップ遊びさせるとかですかね!
娘の時はコップ飲みの練習も最初はお風呂からでした。(絶対こぼすと思ったのでw)

お茶での水分補給をしてほしい!って感じなら、小さいサイズのペットボトルもいいかも?コップ飲みはできない(嫌がる)のに、ペットボトルでは飲んでくれる友達の子がいました(*´`)

あれこれ試してもうまくいかないとずーんてしちゃうかもですが、ママリさんもお子さんも無理なく楽しくチャレンジできますように!!!

はじめてのママリ🔰

水分=おっぱい、なんでしょうね😊
うちも断乳するまではジュースでさえ拒否でした💦

断乳の予定がまだないなら水分は足りてますし大丈夫だと思います✨