※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊活

初めてのフーナーテストで悪い結果だと不妊治療になるか心配。旦那の精子元気ないから不安。不妊外来で検査予約されて緊張している。

今度初めてフーナーテストすることになりました。
これって悪かったらどうなるんですか?💦即不妊治療になるんでしょうか??
旦那の精子元気ないので悪い気しかしないです(>_<)
自分の検診のつもりで不妊外来いってみたらとんとんと検査の予約まで取らされたので若干そわそわしてます。

コメント

ともも

悪かったら、精子が自力でのぼっていく力が弱いということなので、人工授精とかを勧められるかもですね!
治療するかしないかは本人次第だと思いますが(^-^)

• はるたん

はるたん

まだ妊活初めて4ヶ月くらいなので不妊かどうかもわからないらしいです😅旦那の精液検査の結果があまり良くなかったみたいなので心配になって受診しました。まだ自分たちで妊活頑張れるかな!と思っていたので、ちょっと気持ちが追いつかず心配になってしまいました😅ありがとうございます!

• 1月23日
りい♡

不妊治療希望ですかね?
ご自身の希望でするしないを決めるので絶対しなきゃだめ!ということはまずありません(о´∀`о)
したくない検査とかまだ自分達で妊活するのであれば、また夫と相談して決めますと伝えても大丈夫ですよ♪

• はるたん

はるたん

妊活はじめて4ヶ月くらいだったのでまだ不妊とはわからないのです😖ただ旦那の精子運動率が低いので、わたしに何か問題ないか調べに行きました。そしたら子宮内膜ポリープ小さいの見つかったんですけどね😓フーナーテストの説明書みてたら、うちの旦那の元気のない精子じゃこんな精子残らないかも!わたしがもしも抗精子抗体持ってたらどうしよう!と心配になってしまいました💦
    一回してみて、悪くてももう少し自然妊娠期待したいと思ってます👌ありがとうございます!

• 1月23日
さとみん

わたしも、25日フーナテストの日ですd(ŐдŐ๑)
ドキドキと不安でいっぱいです…