※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子の降園後、自宅で過ごす方は、一緒に遊んだり家事をすることがありますか?

幼稚園+自宅保育の二人育児をしている方、参考にさせてください😄

上の子の降園後はどのように過ごしてますか?
おうちで過ごす場合は、一緒に遊んでますか?家事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が一人遊びしてくれるタイプなので私も家事しちゃってます。
午前中は掃除して洗濯片付けて夕ご飯のおかずまで作ってました😚
この時間はお昼寝してるので、私もスマホ見たりゲームしてます。
そろそろ起きてくるのでお昼ごはん一緒に食べたら、上の子お迎えに行きます!
夕方上の子習い事あるのでなんだかんだ外には連れてくので、ふだんは特別に遊びに連れてくことはしてません😚

こうこ

基本家で過ごしてます☺️
14時20分ぐらいに帰ってくるのでそれまで、洗濯も全部ある程度終わらせてバス停まで迎えに行き、着替えさせたりなんだりして30分ぐらいから3人揃っておやつタイムです🍪
17時に夕飯なので16時ぐらいから夕飯準備するのでそれまでは、みんなで遊んでたり絵本読んであげたり話し相手したりしてます💡
午前中出かけてて家のこと全然してない時は、全然相手してません😓

• まい

まい

コメントありがとうございます😄

お風呂って何時くらいに入ってますか?🤔

• 4月17日
  • こうこ

こうこ

お風呂は、18時です☺️

• 4月17日
  • まい

まい

ごはんのあとなんですね😄

ありがとうございました✨

• 4月17日
🫧

降園後は上の子と一緒にらおやつ食べてからお昼寝してます!

幼稚園行ってる間は
私の買い物に付き合わせたり
お弁当作って公園行ったりしてます!

家事は掃除機だけ午前中にやって
お皿洗いは昼寝中、洗濯は夜やってます!