※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他人のところに行くことについての対応について相談しています。

公園や支援センターで子どもがよその人のところに行くのって止めてますか?
うちの子が老若男女関係なく大人が好きみたいで、よく石やらオモチャ持って「はいどーぞ」をしに行きます。
祖父母も遠方のため他の人と触れ会う機会だと思って行かせて、はいどーぞも2回くらいしたら離れるようにはしてます。大人は「ありがとう、はいどーぞ」って優しく接してくれるとこが多いですが、親をとられた気分なのかお子さんが嫌がってます…
正直皆さんどうしてるのかなと思いました。

コメント

えーちゃん

大人でも塩対応の方もいますし、お子さんが嫌がってるのなら私なら止めます🥲

ままり

近づいたら、こんにちは~と言いつつ離します。
それでウェルカム感あればちょっと遊ばせてもらったり様子見て臨機応変にいきます🤣

はじめてのママリ🔰

止めはしないですけど、子供だけでは行かせなかったですね🤔
私も一緒に付いて行って、ご挨拶しながら遊んでました☺️

子供だけでトコトコ行かせてしまうと、内心は迷惑だと思ってる親御さんもいるかと思うので💦(私自身ちょっと迷惑に感じる)

親も一緒について行けば、他のお子さんも親を取られた気分?にならないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

来てくれたらニコニコ優しく対応しますが、たまにエンドレスで来る子がいて親も見てるだけでそろそろ止めてくれ、、ってなる時あります😭
うちは基本行かせても直前で止めてしまいます。相手によっては無視されちゃう時もあるし悲しいので😭
ニコニコしてくれる相手なら少しは行かせますが、しつこくはしないようにしてます😭

子供だけでは行かせないようにしてました!
我が家も祖父母遠方ですが、他の人と関わる機会はそのうち来ると思って結構すぐ止めに入ってました😂

はじめてのママリ🔰

相手の雰囲気によりますかね🤔
支援センターならあまり止めませんが、普通の場所なら1回だけやらせて「すみません、お姉さんのこと好きみたいで💦」とか言ってバイバイさせます。
相手が年配とかで「可愛いね、何ヶ月?」とか聞いてきたらそのまま少しお話しながら遊んでもらったりします☺️

🐰

私が知らない子からどうぞとされちゃうと迷惑だと感じてしまうタイプなので、止めてます😣