※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

子どもを保育園に預けて復帰後、職場が酷くなり辛い状況。有給を使って12月に辞める予定が、厳しい職場でエネルギーが必要。経験や励ましを求めています。

励まして欲しいです😢♡
4月から子どもを保育園に預けて仕事復帰しています。

もともとブラックよりの職場でしたが、復帰後はもっと酷くなってました🫠🫠
原因は職場の環境(ハード面)と、上司のパワハラです。

有給(40日間)+特別休暇(1週間)が残っているので、育休後も今の職場に復帰しました。
ただ今のところで長く働くつもりもないので、復帰する時に「今年の12月いっぱいで辞めます」と伝えていました。

ですが復帰してみると来年の3月まで働くことになっていたり、今までよりかなり上司からの圧が強かったり、、シンドイです。

12月には絶対辞めようと思いますが、年度途中で仕事辞める人に対して物凄く厳しい職場で。ボーナス月前に辞めさせられたり、有給を使えなかったり、、。

私は絶対に有給使って辞めてやる!!って思いますが、戦っていくのにもかなりエネルギーがいります😵❤️‍🔥

自分もこんな経験あった、なかったなど含め、励まして欲しいです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもストレスフルの、しんどい状況ですよね😭

もしかして、保育士さんですか?
もしくは、オンナの世界でしょうか?

  • ふー

    ふー

    しんどいですね〜!
    直属の上司も、更にその上の上司もパワハラ気質です😇

    今年に入って2週間のうちに5人が一気に退職しちゃいました😨

    保育士ではなくって、医療職です🏥

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。
    先輩や上司もその更に上も、みんなパワハラ気質だなんて、ほんとに毎日 憂うつですよね😭

    恐らくですがまともな人は辞めていき、他に行き場所のないヤバい人間らがしがみついてるという組織になっているのだろうと思います😵‍💫

    朝、目覚める時も 出勤する時も、きっとすごくツラいのではないかなと思います🥺

    お身体は大丈夫ですか?

    医療職は求人もたくさんあるかと思うし、なによりこのブラックな態勢は絶対に変わらないので(相手は変わらない理論(笑))早々に見切っても良いのかなと思いました🥹

    12月まで無理してやったら、身体も心も崩壊して、その後も取り返しがつかなくなりそうで、そっちの方が怖いです🥲💦
    時間や健康は有限ですからね🥺🙏

    • 4月17日
  • ふー

    ふー

    本当に毎日憂鬱です😨

    ほんとそうです!!
    上司に逆らわない人だけが残っていき、頑張ってた人たちがドンドン辞めていきました😵
    そしてどんどん、そういう組織になってしまうんでしょうね💦

    最近腹痛に襲われることが多くて、このままではマズいなと思います😢

    そうですね💦このブラックな環境が変わる事はないでしょうね。
    ほんとそうですよね、、時間や健康を費やしてまで、尽くす場所ではないと思いますが🙃

    辞めるのにもかなりエネルギーが必要そうで、それが心配ですが🥺
    辞めてしまったもん勝ちだろうし、頑張りたいです😭

    優しいお言葉の数々ありがとうございます🙇♡

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腹痛😭😭😭
    心は多少 嘘をつけても、身体は本当に正直ですから😢

    確かに、辞めるにもすごく勇気がいるし「辞めます」と言ってから退職日までは、本気で地獄だと思いますが、それを乗り越えた先にはきっと、明るい未来が待っています🥹👍

    自分の第一歩で必ず好転しますから、大丈夫です!
    陰ながら、応援しております☺️✊
    グッドアンサーまで頂き、ありがとうございます😌❤️

    • 4月17日