※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理が再開したものの、量が少なく不規則です。病院に行くべきか悩んでいます。

産後の生理ってどんな感じでしたか??
再開したのかなーと思ったものの、量がかなり少ない上に、でたり止まったりしてるような感じです。まだ2日なのですが、これは生理なのか不正出血なのか、、、病院に行くべきなのか否か、宜しければお話きかせてください。

コメント

もも

最初は不安定でした!😵‍💫
ですが産前の生理より重くなったような、、。私なら安定するまで様子見しちゃいますかね🤔
出血量が多すぎるとか痛みがひどすぎるとか、妊活を考えているならすぐ行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活考えてないので、しばらく様子見ます😭

• 4月17日
🐼

産後1ヶ月でちょくちょく少量の出血があって生理もう来たのかなって思ってたんですけど2ヶ月からは出血なくて5ヶ月になった今も来てないので生理じゃなかったのかなって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら悪露だったんですかね、、、??体不思議ですよね。私も元々生理不順で薬のんでるくらいだったので、こんなに早くくるのかなーと不思議です。

• 4月17日
Yuria

産後1ヶ月半で生理きました。
1週間ほど生理1日目くらいの出血がダラダラ続きました。
私も生理か悪露か不正出血かで心配で、病院に電話しました。
1ヶ月健診で悪露の残りがあると言われてないなら悪露ではない、また、私はミルクで育てているので早めに生理が再開することもあると言われました。
もしご心配であれば、一度病院に電話して相談すると良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    病院に電話したところ、心配ならきてもいいけど、来なくても大丈夫とのことでした。
    癌検診は一応1年もたたないころに受けているので、もう少し様子見ようかと思います💦💦

• 4月17日
Yuria

私も電話したらそんな感じの返答でした。
もしこれまでの生理と違って生理痛が酷いとか大量出血するとか、何か異常を感じたらすぐに受診されたら良いと思います。
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月17日