※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

小学2年生の子供がいて、5歳の弟がいる。忙しくてほとんど家にいない。友達と遊びに行けず、心配している。他の子供たちも同じような状況か気になる。2歳の子供が熱を出しているので心配。

小学2年生になったばかりです!その下が5歳なんですが、
1ヶ月の子が産まれたり1ヶ月で入院になったりでバタバタ知っているのでほとんど家にいないとなので遊びに連れて行けなくて🙄
そこで可哀想とか会えないことで最初泣いたりしたんですが今日なら外に遊びに行ける?とかなかなか空気読めずに聞いてきたりするんですがみんなそんなもんですか?💦
2歳の子が昨日から熱出しているんですが元気だからかそれを見てもあとで遊びに行ける?とか聞いてきて少し心配になりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます🙋‍♀️
上のお子さんは友達と公園行ったりはしないですか?

うちも年の差があり小学生になってから下が生まれたのですが、やはり仕方ないこととはいえ何ヶ月も遊びに行けないのは上の子に不満が溜まるので、友達と公園で遊んでもらったりしてました☺️
休みの日は、私と下の子は留守番で、上は旦那と遠出とかもよくやってました☺️

もちろん空気読んで遊びに行きたいとか言わない子もいると思いますが、それがいいことなのか…?と言われると微妙ですよね🤔💦我慢しちゃってるわけなので…いい子であろうとしすぎるのも良くないなと思います(子供自身に普段なので🙋‍♀️)

なので、遊びに行きたい!と言ってくれるお子さんは、素直に気持ちをお母さんに伝えられてるってことだから、いいことだと私は思いました😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、子供自身に負担、です笑

• 4月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一年生の時にうちの子に依存してしまう子がいてその子は毎日公園にいるので一旦遊びに行かせるのを禁止していたんです🥲学校からも電話が来たりしてて💦
    なんかそう言ってもらえて嬉しいです😭なんでこの子は空気読めないの?大丈夫かなと心配になっていたので素直に伝えられてと言われたらスッと受け入れられそうです😭😭

• 4月17日