※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
子育て・グッズ

①お子さんに絵本を読んでいますか?どんな感じで読まれていますか? ②9ヶ月の子供が下の前歯2本しか生えていないが、次の歯が生えてこない。大丈夫でしょうか? ③ネットで服を購入しようと思うが、身幅や総丈の位置がわからない。

いくつか質問させて頂きます!
よろしくお願いします!(◎_◎;)

①お子さんに絵本読んでますか?読んでる方はいつどんな感じで読まれてますか?

②今子供が9ヶ月なんですが、下の前歯2本しか今生えてません。次の歯が生えてくる気配もないんですが…大丈夫でしょうか(>_<)

③ネットで服を購入しようと思うんですが、身幅、総丈とはどの位置ですか?わかる方お願いします!

まとめてすいません(・_・;
ひとつでもいいのでよろしくお願いします!

コメント

なっつんママ

初めまして。
息子は8カ月なのですが生まれてすぐから絵本やお歌を歌うようにしています。
生後間もない時には、布団にゴロンとしてることの方が多いので時間を決めずに読んであげてました。じーっと絵を見ているようでしたよ。

今も時間は決めてません。
ただ『もうそろそろお昼寝するな』っていう時間くらいに絵本を読むようにして、おっぱいを飲ませて寝ます💤

絵本の色の鮮やかさお母さんの優しい声に子どもはすごく気持ちがよくなり愛されてるなと感じると勉強しました。
なので私は絵本の時間はこれからも大切にしていきたいなと思ってます

ぷるるっとな

①と②を答えますね。
絵本は妊娠中からたまに読んでました。
産まれてからはやることが思い付かなく、「あ!」と思い出す感じで絵本の時間にしてます。
娘の方に本を向け、一回目は読んでいって、二回目は1ページずつ絵の特徴とか言ってます。
ニコニコしてるねーとか、赤いリンゴだねーとかです。
が、10ヶ月の頃に好き放題して全て破かれました😅
なので、まだ破かれてないのなら今のうち絵本修復テープとかで補強されててもいいかもしれないです。

歯ですが、娘も9ヶ月に下の前歯2本が生え始めました。
10ヶ月入った頃にようやく上の歯も生えてきましたよ(*^^*)
1歳2ヶ月の今は上と下が4本ずつあり、奥歯も生え始めてます😃
なので、大丈夫だと思いますよ🎵

チョココ20

9ヶ月の息子は…
絵本の読み聞かせをしようとしても、本を舐めようとするので読んでいません。

ウチは下の前歯1本だけですよ´◡`
歯磨きが楽なのであまり気にしてません!

ネットで買ったことがないのでわからないですが…80とか90とかってないんですか?
たぶんですが、身幅は肩から肩まで。総丈は首からの洋服の長さではないでしょうか。

ponkichi

①生後2ヶ月から読み聞かせたり歌ってました(๑•᎑•๑)
最近は自分で本を引っ張りだしてめくったり舐めたりしているのでその時に読んであげます(๑•-•๑)
必ずと言っていいほど舐めたりめくって終了させちゃいますが、絵を見てジーッと聞いていることもありますよ♡

②下前歯2本は4ヶ月に生え始め、上前歯2本は8ヶ月から生え始めました(´・ω・`)
その子その子の成長なのであまり気にされなくていいと思います(๑•᎑•๑)

③よくネットで買いますが、
身幅は肩から肩の横の長さ、総丈は首から裾ではないでしょうか??(´・ω・`)

mayu.

コメントありがとうございます!歌は毎日歌うんですが、絵本はほとんど読まずで(・_・;読んであげたいんですが…毎日読まれてるんでしょうか?私も見習って挑戦してみます(>_<)!たくさん絵本あるので勿体無いですよね(笑)

mayu.

コメントありがとうございます!2回も一度に読まれてるんですね!子供も絵本に興味ないわけではないようなので、これからちゃんと読んであげたいです(>_<)1冊お気に入りがあるようで、それはもう破られてます(笑)口にいれるのでベトベト…。

歯の件もありがとうございます。なかなか生えて来ないのでちょっと心配してました(・_・;個人差もありますよね!気長に待ちます!歯の生えはじめ、可愛いですね!

mayu.

コメントありがとうございます!うちもです!なんでも口にいれちゃうんですよね(>_<)仕方ないですが…。

歯も個人差ありますよね。ちょっと考え過ぎたかもです(._.)

私も今回が初めてで💦サイズ、80、90もあるんですがそれと同じく身幅や総丈などもあって、よくわからずで…調べてみますね!ありがとうございました!

mayu.

コメントありがとうございます!うちもひとりで絵本見てます。そういう時に一緒に読んだらいいですよね(>_<)何回かチャレンジしたことありますがすぐに舐めたりして強制終了です(笑)

ですよね(;_;)あまり気にするのもよくないですね!気長に待つことにします!

そうなんですね!ありがとうございます!ネットでは初めてでよくわからなくて(;´Д`)購入する前にもう一度確認します!