※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
妊娠・出産

二人目出産で陣痛が怖いと不安な方へ、経験者からの応援をお願いします。

二人目安産だった方、陣痛怖くないよー系の応援ください😂
もちろん、出産・痛みの感覚は人それぞれなのも承知ですが
二人目出産間近であの恐ろしい陣痛が…という不安で毎日そわそわしてます🥺怖い怖いと思ってしまって…。
なので2人目余裕でした!くらいの方コメントください😂😂

コメント

ママリ

1人目48時間の長丁場でびびっていましたが2人目はハリから始まって12時間で生まれました!ハリの時間が長く痛みの時間はほんの数時間だったので正直2人目余裕でした!笑

• キュマ

キュマ

心強いコメントありがとうございます🥲❤️
    ママリさんに比べたら私は1人目も4時間もしないくらいで産まれてるので2人目はもっと早いかも?と思えました😂😂

• 4月17日
海波

1人目は高位破水して3日後に誘発分娩で9時間で産まれましたが、2人目は前期破水して、翌日に産まれました😌

1人目は分娩台に上がって1時間半かかりましたが、2人目は30分で出てきました😆

2人目の方が早いから大丈夫です😌
回復も早かったです😌

• キュマ

キュマ

ありがとうございます!
    私の場合は1人目も破水からは2時間くらいで生まれてるので2人目はスルンと出てきてくれると信じて期待したいと思います!😂😂1人目そんなに安産で何を不安がってるんだ、と思われちゃうかもですが、1人目が早い分難産になる免疫がなくて不安でした😂😂

• 4月17日
  • 海波

海波

グッドアンサーありがとうございます😌

• 4月18日
ままま

余裕だった人です。
計画だったのもあり、本陣痛から2時間で産まれました(笑)
回復具合が全然違いました。

• キュマ

キュマ

は、、すごいです🥺私は病院まで少し距離があるので計画を進められましたが、促進剤や誘発系に勝手に怖い、痛い印象があり、勇気出ずに自然に陣痛待ち中ですが、やはり回復も使う体力も変わるんですね😳😳

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1人目25時間の陣痛で死にました😭
2人目びびってましたが、夜中ふと目が覚めた瞬間大量の破水、病院に行くときの車の中でお腹が痛いのに気づく(3分間隔)、そして破水から3時間で産まれました!
1人目の痛みを思い出しながらまだ10分の1くらいか〜とか思って助産師さんとお話ししてたら全開で、いきみ方が分からなかったけど力入れてみたら出てきました👶(笑)

• キュマ

キュマ

急な3分間隔!破水から3時間素晴らしい安産ですね🤎
    やっぱり想像してる陣痛が怖い分、「まだだろうなー」と思ってたらだいぶ進んでたって方いらっしゃいますね😳😳すごく心強くなれました😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2人目出産前のちょうど37週頃、同じような気持ちになりました!怖いですよね😭
が、拍子抜けするくらいスピーディに進んで破水後は一気に全開、分娩台に上がってからは9分で誕生しました。
3分間隔までは階段昇降余裕でした✨
ちなみになりますが、3人目は病院到着して20分で誕生。子宮口全開になってました😂
経産婦の力はすごいと信じて、頑張って下さい✨

• キュマ

キュマ

わあーほんとに心強いです😭🤎
    経産婦の力、最強ですよね!がんばります😂

• 4月17日