※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がお昼寝をせず、ぐずぐずして困っています。お昼寝の時間に家事もできない状況で、どうしたら良いか相談したいそうです。

9ヶ月の男の子です。
毎朝6時に起きます。
今までは9時に朝寝、13〜14時にお昼寝をしていたのですが最近は9時からぐずぐず、眠たいのに何度も起き上がってふらふらで遊びます。
遊んでるならいいのですが、ふらふらですぐこける、泣く、眠いから私に体当たりしてきて、私が何か用事をしようとすると泣きます。
この、眠くてぐずぐずが3〜4時間続いて一時間程度で起きてまたしばらくするとふらふらぐずぐずです。
今まで朝寝の間にお化粧したり、家事をしていたのですがほとんど何もできません。
疲れさせるために支援センターにも頻繁に行って、夜中に離乳食のストックを作って、大人の夕食は泣き続けてるのを放置して作るしかないです。

今もふらふらで必死に遊んでるのを見てますがこの時間無駄だなーと思います。

なんとかお昼間に寝てくれる方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーでお散歩とかしても「降りる〜」って言ったりグズグズしますかね?😭
朝はテレビで釣ってる間に家事して
暇‪💢って怒ったら少しお散歩して朝寝させてます🍀

頑張ってらっしゃいますね😭
9ヶ月だとそうですよね、離乳食も大変ですよね、、、
大人の肉じゃがにお湯入れてご飯混ぜくって上げたりしてました😭

うちも眠気と戦いながらグズグズ言いながら遊ぶので、
娘の電池切れを待ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    電池切れ、、待つしかないのですね😂
    ぐずぐず→寝かせてみる→半分寝ながら起き上がってお座り状態で泣く→また寝かせてみる
    の繰り返しです🙁
    ご機嫌な時は全力で遊んであげてるのですがぐずぐずの時はそれも難しいので困ります😞

ベビーカーや支援センターで寝落ちすることもあるのですがそうするとまたお家でぐずぐずで、家事をする時間やっぱり夜中になっちゃいますね😦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は泣いててもテレビ付けて、無視して家事優先してますよ☺️
    ママリさんがしんどくない方でいいと思います👍
    支援センター連れて行ってあげたり本当に偉いと思います😭
    今も夕食作ってる間泣いてました👧🏻
    泣いてるってことは息してるって事なので安心して家事しましょ😂

• 4月17日