※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
ココロ・悩み

登園に強く抵抗する子どもについての相談です。幼稚園行きたくない様子で、家でも泣き、お弁当も食べない。厳しく指導するか迷っています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

登園しぶりが日に日に強くなっています🥲💦

最初の2日くらいは園に着いてから泣いてしまうという感じでしたが、段々と集合場所に行くと泣く、家にいる時点から行きたくないとごねる…と、家から出るのも時間がかかる毎日です。

今日は集合場所まで行き、また引き返してきました。
今日からお弁当でしたが幼稚園に行かないならお弁当は食べれない、と話しても「幼稚園行くのも弁当食べれないのも嫌だ」と…。
なかなか頑固なのでもう話するのも疲れました。

休むならテレビもタブレットも禁止。
おえかきや勉強をして過ごしなさいと言いました。
厳しすぎますか?
家で自由にさせすぎると余計に幼稚園に行きたくないとなるかと思いまして…😔

同じように登園しぶりをされてたお子様がおられるかた、なんでもいいので(声掛けの仕方など)教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは帰り道で「幼稚園楽しかった」と言っていた日の翌日なら、とりあえず抱えて園まで行ってギャン泣きのまま先生にパスしてました😂
自分の体力が足りない時や何かストレスが溜まっていそうだなと言う日はお休みにして、家でベタベタに甘やかして、でもお外には行かない(外に行くのが大好きなので)ようにして、「幼稚園お休みした日はお外に行けないよ。明日幼稚園行ったら帰りに公園行こうね」と約束していました。

登園しぶり困りますよね〜😭

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

行けば楽しいんですよね…🤣✨

休みの日は甘やかしてるんですね❤️
    私は行けないことに焦りなどがあって、少しムスッとした態度で接してしまうのでもう少し優しくしようと思いました🥲
    でも好きなことは休みの日はできないで貫いた方がいいですよね👌🏻✨

ここまでしぶるもんかぁ…ってなりました😅

• 4月19日