※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を週3〜4回お外に連れていくことに悩んでいます。みなさんはどのくらいの頻度でいつからお外に出ていますか?

2歳差で下の子が低月齢、上の子が幼稚園に行っていないの時のことについて質問です。

毎日お出かけしてますか?お庭に出て遊ぶだけとかでも...。

うちはまだ下の子が1ヶ月なので買い物などの人混みに行くのは避けているのですが、それに甘えて上の子をお外に連れていくのは週に3〜4回になってしまっています...。

上の子のためにもやっぱりお外に出るだけでも出た方が良いのかな、と悩んでいます。

みなさんはどうされていますか?
どのくらいの頻度でいつぐらいからお外に出ているか教えていただきたいです。

コメント

縦抱っこ紐できるようになったら、お天気のいい日は散歩や公園に行ってました!
私も平日週3〜4回でした!旦那休みの日はみんなで公園行ったりしてました!

はじめてのママリ

週に3-4も外出してれば大丈夫じゃないでしょうか??

上のお子さんの性格にもよると思います😋
私の子供は外で遊ぶのが大好きで、出かけないと「暇ーどっかいきたーい」とうるさく、子供も私もストレスなので出かけてます。

友人の子はインドア派そうで、いいなぁ〜なんて思ってしまいます😃