※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

夫の配慮のなさや聞きたくない話に悩み、自分の精神不安定さに苦しんでいます。夫が他人の2人目の話をして驚き、辛い気持ちになっています。同じような経験をしたことがある方いますか?

夫の配慮のなさと聞きたくない話、そして自分の精神不安定さに悩んでいます...

私は2人目欲しいですが育休手当もらえるまで
妊活控えており、正直、2人目報告などあまり喜べず、聞きたくないと思うタイプです...

昨日、家族で出かけているときに
夫が夫の先輩とLINEでやりとりをしていたようです。突然「えっ、〇〇先輩2人目!?」と口に出して、聞きたくもない話聞いてしまいました。

つい驚いて出てしまった言葉だったといいますし、仕方ないのかもしれません。ですが、本当は欲しいけど、妊活を控えている状態だということは夫が一番わかっているはず。なのにこの発言。

夫の配慮のなさにショックもありますが、他所の話を羨ましがったり、悔しんだりしている自分も大嫌いで、なんだかもう辛くて仕方ないです。

皆さんも似たような思いをしたことありましたか?

コメント

美咲

我が家は主人2人目拒否です。で、そんなことを知らない義母が「2人目とか考えてないの?」とで主人に聞いて「ないねー」と答えた時に泣きたくなりました。

じゃなくても、要らなくなったベビー用品を「売っちゃえばー?」と言われましたけど、スルーしました。

• みーこ

みーこ

1人ではどうすることもできない問題だからこそ、より辛いですよね。私自身の人生でもあるけど、夫自身の人生でもあるからこそ折り合いをつけなきゃいけないのが、私もすごくもどかしいです。

• 4月17日