※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

保育園に預けてフルタイムパートになる予定。会社は小規模で不安。子供が可愛くて一緒にいたい気持ちと仕事の葛藤。皆さんはどうしますか?

仕事をどうするか悩んでいます。😓
今月から慣らし保育が始まりました。私は今月まで週3のパートでしたが、来月からフルタイムパートになる予定です。けど、預け始めてからママが良いというアピールが凄くなって、とても可愛いので心が揺らいでしまっています。
お給料的にも良いわけではなく、手取り18万もないぐらいです。ボーナスも2回で10万ないくらい。。
大手でキャリアを積んでいる方ならまだ続けるかなと思うのですが、私の会社は小規模でワンマンなのであと10年もつかどうかと言われています。
ただ少人数なので、凄く働きやすいのと、私が今36歳で子連れで正社員にしていただける事は他では難しいかなと思い、保育園に預ける事にしました。

でも何か虚しいというか。。あんなに可愛いのに一緒にいられないのか。。小学校も学童かなと思うと辞めるかパートかにしたいなと思えてきました。

皆さんならどうされますか?😓

コメント

ハチミツ🍯

んー確かに子供いて、正社員は厳しいですよねどこも🥲

でも最初は私もそー思いましたが、預けて楽しく遊んでくれるならいいか!仕事頑張ろって感じでした☺️

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます😊
    2歳の子供さんは今楽しそうに保育園行かれてますか?

• 4月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

1歳から預けて、先生、栄養士さん大好きでルンルンで行きますよ😊

• 4月17日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね!初めの頃は泣きませんでしたか?

• 4月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

慣らし保育4日目で打ち解けた感じだったので全然ケロッとしてました😊

• 4月17日
  • しろくま

しろくま

えー😳我が子とは大違いです。羨ましい。うちは今だに大泣きで😓

• 4月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

環境に慣れれば平気です!
    でも小規模に行ってるので、やっぱり、大人数とかは苦手みたいです😂
    クラスが少数なのでそれですぐ慣れて打ち解けたのもあります😊
    男の子2人からのスタートだったので😉

• 4月17日
  • しろくま

しろくま

それは凄く良いですね!うちも保育ママに預けてた時期があって、その時は泣きませんでした😔何が子供にとって正解かわからないですね。。早く慣れてくれたら良いのですが。。

• 4月17日
ゆみ

金銭的に余裕があるなら辞めてもいいかなと思います。お子さんも退園という事ですか?

• しろくま

しろくま

ご返信ありがとうございます。
    退園にはせず、パートにしようかと思っています。金銭面で余裕があるかと言われたら凄く微妙なラインで、今まであまり貯金をしてこなかったので、生活できなくはないけどといった感じです。

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

しろくまさん❤️
    なるほど🤔でしたらフルタイムパートにはならず、このまま様子見ますかね!

• 4月17日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月17日

フルタイムパートで17時までです。
子供は年中ですが年中になり環境が変わり泣くようになりました(՞߹ - ߹՞)
せめて3時半のみんなと同じお迎えならなーって思うことしょっちゅうあります😭

• しろくま

しろくま

年中さんでも泣いちゃうのですね😔辛いですよね。。1歳から預けられてたのですか?

• 4月17日

退会ユーザー

環境の変化が苦手っぽいですね🥺
    前の先生がよかったと泣いてます。
    いや、年少からです🌸

• 4月17日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね😔せめて先生が一緒だったら良いですよね。うちもマンモス保育園なので毎回先生変わるみたいです💧盲点でした。。

• 4月17日