※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
お仕事

出産後の仕事について悩んでいます。現在は幼稚園でパートをしていますが、正社員になりたいと思っています。しかし、子どもの行事との両立が難しいため、職種を変えることも考えています。皆さんの経験を聞かせてください。

在宅ワークされてる方、また出産してから新たな仕事を始めた方、どんなお仕事してますか?

学校卒業してからずっと幼稚園の先生してました。
出産を機に退職、2人産んでパートでまた幼稚園で働いています。

が、子どもが小学校あたりで正社員になりたいです。

しかしやはり子どもの学校と職場の行事がかぶったら…と思うとやめといたほうがいいかなと思っちゃってます。
現在パートでやっていても行事がかぶることはあり、パートなので休めますが正職だとそんなわけにもいかず…

旦那が仕事絶対に休めないので子どもたちの行事は私が行くしかありません。

正社員になる前にパートで職歴をつんでからがいいなと思っていて、だったら今職種を変えるべきかな…と悩んでます。

どんなことでもいいのでお聞かせいただけたら嬉しいです。お願いします。

コメント