※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで発送が遅れたためキャンセル申請したら、出品者に脅しと言われて困っています。評価も心配です。

メルカリで私の行為が脅しだと言われています

4月1日にメルカリで参考版を購入しました
発送は1日〜2日となっていました。
「よろしくお願いします」とメッセージを送るも連絡なし。 4月2日の夜に連絡あり
「明日発送します」と言われました。

4月3日の夜23時半に連絡あり
「やっぱり今日送れなかったから明日発送する」とのことでした。


私が見落としてたのも悪かったのですが
この出品者さん評価がかなり悪くて
期限が過ぎたのに発送されないといろいろ買いてありました。
全体の評価が80件でそのうちの20件が悪い評価でした、、

発送期限が過ぎていたので
取引画面の下に
キャンセル申請ボタンがでてきていました。

不安だったのでキャンセル申請ボタンを押したのですが
運営側から相手の同意が得られなかったのでお二人でお話し合いくださいのような文章が送られてきて
キャンセルは却下、、


出品者さんと再度連絡ができるようになりましたが
「あなたが一方的にキャンセルを押したから発送できなかった。
これは脅しですよね?
メルカリ運営からもあなたの行為は脅しだと言われました。
私は明日発送すると言ったのに
いつもこんなことしてるの?頭おかしい」

「運営側からは、あなたが悪い、こんな人とお取引するとトラブルになるからしない方がいいと連絡が来た。
いつもこんなことしてるんですか?」
と言われました、、

確かにキャンセル申請を一方的にしたのは申し訳ないと思ってますが
期限を過ぎてキャンセル申請をしたら
脅しになるのでしょうか、、

たった1日2日くらい全然我慢できましたが
期限をすぎた&悪い評価に気づいたことで
キャンセル申請を押してしまいました。

それからも
頭おかしい
メルカリもそう言ってる
馬鹿野郎
ノイローゼ

なの言われてます。


期限って謝ればすぎてもいいんですかね、、

私は暴言などは一切はいてません。

商品は発送されましたが
多分悪い評価をされると思います、、
落ち込んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もう取引しない方がいいです、、
念がある人から怖いです、、

ママリ

できるかはわかりませんが、私ならそのコメントをメルカリ運営に提出して強制キャンセルできないか相談してみます💦
やばい人に当たってしまいましたね💦

ママリ

長年メルカリしてますし、事務局を通したことも何度もありますが、事務局がそんなことを言うわけありません。

遅れたとはいえ発送すると連絡があったのにキャンセル申請をしたのはまずかったと思いますが、
脅し行為というほどではないと思いますし、相手の方は異常なのは確かかと。

悪い評価をつけられるのは諦めて、相手への評価コメントも暴言の詳細を書いておくといいですよ。
まともな人なら「この人悪い評価がついてるけど、変な相手に当たってしまったんだな」と分かってくれます。

ママリ

メルカリの事務局が
あたなが悪いとか
言ってきたんですか?😳
そもそも発送予定遅れてる分際で
よく人のことそんなふうに
言えますね😓
ほんと色んな人居てますからね💦
商品発送されたなら
受け取って評価も無言評価で
ブロックしましょう💦

はじめてのママリ

悪い評価あるのが納得できる対応ですね💦
その取引内容を事務局に連絡してキャンセルにしてもらうことは出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

運営側はそんなこと絶対言いませんよ💦
その画面一応スクショして、運営側にもこういうメッセージが来て怖いのでキャンセルしたいとか言えば良いと思います。

相手側にも、そのような暴言を言う方とかお取引怖いのでこのメッセージの内容を運営側にご連絡して対応してもらいます。と返信すれば良いかと思います☺️

deleted user

運営側は絶対にそんなこと言いませんよー🙆
相手が作り話してるだけなので無視して、まずは事務局に連絡してください🙆

はじめてのママリ🔰

80件のうち20件悪い評価とか、そんな人いるの?っていうレベルでヤバいと思いますよ💦
私もメルカリでトラブルになった事ありますが、確かに運営は何もしてくれないクソでした😥
ただ「運営側はあなたが悪いって言ってる」って言ってるのは出品者ですよね?
どっちが悪いとかは運営は言わないと思います。
こちらからは運営には連絡しましたか?
連絡してやり取りを確認してもらい、キャンセルしましょう。
あと発送期限の件ですが、わたしも出品経験者で、期限を守って発送した事しかないのですが、以前こちらで期限の事を質問したら、あくまで目安だから〜って人が多くてびっくりしました。
ルーズな人が多いんだなぁと😅
しかし、今回の人はヤバいと思います。

deleted user

2度ほどキャンセルなどの対応で事務局に間に入ってもらったことがありますが、そんな言い方するはずない、メルカリも立派な会社なので、そんな言い方したら会社的にアウトなので、言うはずないと思います。

もう本人とはやり取りせずに、事務局に対応をお願いして強制キャンセルしてもらった方がいいと思います‼️
向こうの発言の方がよっぽど脅しですし、発送しないくせに発送期間を短く設定していることにも悪意を感じます。

ままり

えーーーやばいを通り越して怖いですね、その方💦
私も変な人にあたってトラブルになったこと何回かありますが、ここまで変な方はさすがに見たことないです😢

まず、運営側がそんなこと言うのは絶対ありえません!
そして、期日を過ぎたのも相手側ですし(ごく普通の方なら1日2日かくらいは過ぎてもしょうがないと思えますが今回は別です)評価内容も悪すぎますし、はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないですよ!!

今回言われたことを運営側に問い合わせしましょう!
返送など面倒にはなりますが、今からでもキャンセルできるならしたほうがいいと思います💦
もし、キャンセルできず取引終了してしまい、悪い評価つけられても、ことの経緯を運営に言えば、評価の取り消ししてもらえるので大丈夫です😌
相手、暴言など吐いてますしね😠!


はじめてのママリ🔰さん、とても嫌な思いされましたよね😢
そしてこうゆうのってモヤモヤするし、気分落ちますよね😢
でも、はじめてのママリ🔰さんはなんっっにも悪くないのでそんな変なやつ気にしなくていいです!

ヒー!!

その人そろそろアカウント停止させられそうですね😅😅😅
運営にやり取りの内容伝えた方がいいですよー。

はじめてのママリ🔰

「メルカリも言っている」は絶対に嘘だと思います、

一回メルカリに相談しましょう。

ママリ

その文言からして日本人じゃなさそうですね。
運営に通報してみると良いですよ、対処してくれるはずです。

桜

こちらから暴言吐かれる 期限内に発送しないとうの悪評価にしましょ

はじめてのママリ

怖いですね~😭
ちなみに、それってメルカリ便で送られてきてますか?
相手に住所や名前は知られてますか?
私ならそこで判断するかもですね。
こちらが悪くなくても下手に行動すると個人情報知られてたら怖すぎます。
だから、私だったら何もせずに一応はちゃんと連絡くれてるし待ってたかもですね。
私も、何も見ずに悪い評価何件かついてる人がいたけど購入してしまってドキドキな取引なこともありました。

ST

その内容をスクショして運営に伝えてください。
恐らくそのキャンセル申請だけで運営が脅しだと言っているのは嘘だと思います。
相手が脅してきているだけです。恐らくルーズな人なのでキャンセルされたのが癪だったんでしょうね。悪い相手に当たってしまいましたね。
理不尽な評価は消してくれることもあるみたいですよ!

ぷに

メルカリが「脅した、取引しないほうがいい」なんてメッセージは送ってこないと思います。
その人が勝手にいってますよ。その文面メルカリに見せられませんかね??

はじめてのママリ🔰

こちらの内容全てメルカリ運営に報告させていただきます。って削除防止の為スクショ残して運営に連絡しましょう。

運営には期限が守られてないのにこれはどう言う事だと連絡入れましょう。この期間内に欲しかったから取引したとも入れるといいと思います。きっと相手の言い分嘘だと判明します。
悪い評価がついても運営が消してくれますよ。

はじめてのママリ🔰まい

脅しじゃないと思います。
期限過ぎる方が悪いです。
これからは商品見つけても先に評価見てから購入した方がいいかもですね

4児のママ

メルカリ側を自分の味方に
つけて相手を悪く言う
出品者の方が異常だと思います! 

メルカリ側は
購入者が悪いとかいいません
適切な対応をしてくれます。

メルカリ側に内容見て貰って
対応してもらいましょ!

ぽんちゃん

公では無いものの名誉毀損なみの言われようですね💦
運営側もキャンセルボタン作っておきながらよくそんなこと言えましたね。
びっくりする。

全然脅しでも何でもないですよね!

ママ

それはヒドイ😣
私も送られてこない人がいたときキャンセル申請しましたが、向こうあってのキャンセルみたいですよね💦

メルカリの方でなんとかしてもらえないでしょうか?
ちょっと怖いですよね😱

ちなみに私は買うときは必ず出品者さんの評価がよく、残念コメントがほとんどない人か、あっても理由が大したことない人から買うようにしてますが、それくらいしか対策なさそうですよね(^_^;)

ピーチはじめてのママリ🔰

こわいですね、、、運営にそうだんしたほうがいいかもです

はじめてのママリ

メルカリの運営さんってそんな事言わないですよね…?
ずっと使っていて同じような事ありましたがちゃんと寄り添ってくれるし、あくまでもメルカリという看板を背負って対応しなきゃいけないので「あなたが悪い」なんてこと絶対言わないですよ。

相手の言う事を真に受けずにキャンセルする事を意地でも突き通した方がいいです。
こんなんで名誉毀損なら全国何万にも名誉毀損にされてると思います。

はじめてのママリ🔰

日本人ではないですよね。メルカリはそんなことは言わないので、そのメッセージを運営に確認してもらい、あとは無視でいいとおもいますよ。

初めてのママリ

運営側は絶対そんな事言わないので、
逆に脅されていると、安心して取引できないし怖いのでってメッセージ確認してもらった方がいいですよ

まま

とてもこわいです。
暴言を確認してもらってくださいね。

その後どうなったのでしょう?

とも

出品者側怖いですね。
運営者側は絶対に貴方が悪いみたいな事は言わないです。
キャンセルにはやり取りメッセージを確認してお互いの
承諾でキャンセルできます。
今回は問い合わせで
このやり取りメッセージを確認してもらって対応してくれると良いですね。
発送はされているので
評価だけでも・・・

  • とも

    とも

    その後どうなりましたか?

    • 5月16日
ママリ🔰

いやいや、それは相手がおかしいです。変な評価になってるだけありますよ、私でもキャンセルするかもしれません。

るっぴー

こわいですね🥲
それに結構落ち込みますね。

メルカリで納得いかない悪い評価がついてしまった方でプロフィールの説明欄に
『独り言。過去の悪い評価1件について〜このようなことがあり悪い評価がついてしまいました。
どうすればよかったのかいまだに悩んでいます🥲』
的なこと書かれてる方いました。(その方はいつも丁寧に対応されているのが見受けられる方です)

もし今後もメルカリを続けるなら(悪い評価をされてしまった場合)こういうことを書いておいてもいいかもですね。一応購入する前にプロフィールとかみますし購入者も一言あると安心すると思います🥹参考になれば。

はじめてのママリ🔰

メルカリをだいぶ前から利用してますが、
運営側は頼りになりません💦
だけどそんなことを言うわけがありません。

あなたがキャンセルしたのが悪いなんて気にすることではありません。
そんな方から購入したものなんか使いたくないはずです。

こちらも強気であなたみたいな人から購入なんてしたくないって堂々としていいと思います。

メルカリ便ですか?
普通郵便で
住所とか知られてないといいですね😭

  • えん

    えん

    横からすみません。
    メルカリ初心者です。
    メルカリ便だと相手に住所を知らされるんですか?
    何回か住所を手描きで書いたのが届いてびっくりした事あります。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから出品者がメルカリ便設定にしているとそのまま匿名になりますが、
    設定してた発送方法を変えると、
    匿名ではなくなるみたいです💦!

    匿名希望でしたら
    コメントしていいと思います!!

    • 5月7日
  • えん

    えん

    お返事くださりありがとうございます。
    もし最初から発送方法未定だとどうなるのでしょうか?
    また質問してすみません。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合も匿名にならないです💦

    • 5月7日
  • えん

    えん

    なるほど!
    よくわかりました。
    相手に住所知らされるの怖いですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 5月7日
エリー

メルカリってひどいですね❗もうそんなアプリ使わない方がいいですよ‼️

はじめてのママリ🔰

稀に見るやばい人間ですね笑
他害ある精神疾患の方だと思いますよ
昔お客さんにいましたがよく似たようなこと言ってるので。
あと攻撃性が痴呆症にも似てます。

病気の方なので、事務局に連絡してコメントもコピペして見てもらっては‥発送されちゃったのなら相手からの評価無効にするとかできないんですかねー?
BANされてもおかしくない人だと思いますがメルカリはBANとかないのかな?