※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
家族・旦那

私が心が狭いのでしょうか?マタニティブルーで考えすぎなのでしょうか?…

私が心が狭いのでしょうか?
マタニティブルーで考えすぎなのでしょうか?
戌の日の安産祈願でお参りだけでもしに行こうと話ししていたのを忘れていたり、お賽銭の金額まで指定されたり。
たかが100円か200円の違いなのですが💦
そんなにお金をかけるなと。。。
こっちは命を抱えて初めての出産で少しでも不安を和らげたいのに旦那1人の考えで逆ギレされたり怒られたり。
それによって私が不機嫌になるともうその話しは終わったんだから普通にしてろと。
私は意見も言えなければ支えてももらえない。
1人で産むのか。と考えてしまい泣けてきてしまいました(´-`)
以前から旦那は私のことを1番に考えてるつもりと言っていましたが考え方が根本的に違うのかそれがわかりません。
ただの愚痴になってしまいすみません
他の旦那さんはもっと心の支えになってくれているような気がして羨ましいです。

コメント

そうちゃん

うちの旦那さんも私とは考え方違うみたいで私より年上なのに
私が言ったことも理解してくれないししっかりして欲しいです

• kan

kan

今からこんなに考え方が違うと産まれたらどんだけ大変なんだと思ってしまいますよね(´;ω;`)

• 1月23日
  • そうちゃん

そうちゃん

一人息子居ますが本当大変ですよ😢

• 1月23日
チャンマン

うちも安産祈願、忘れられてました(TT)
1ヶ月前くらいから何回も言っていたのに…
仕事が忙しいとか都合が付かなくて行けないとか、色々あるのは仕方ないとは思いますが、せめて覚えていてほしいですよね💦
どうしても男の人は生まれるまで(というか、生まれてもしばらくは)実感がわかないものらしいのですが…
1人で産む気持ちになってしまうのすごくよく分かります。
でも、きっとみんなそんなもんですよ!
お腹の赤ちゃんのために、お互い前向きに考えましょ〜✨

• kan

kan

虚しくなってしまいますよね>_<
    実感がないんだと思って、次回の検診を一緒に行くようにお願いしてみてもいやいやな感じで...求めすぎはよくないですね💦笑

• 1月23日
  • チャンマン

チャンマン

そんなに大変なことを求めてるつもりはないんですけどね(^_^;)
    ほんとに男ってやつは…笑

• 1月23日
YJM

ウチなんか安産祈願、お宮参りなどしてどうするの?

みんな迷信でしょ?って(笑)

確かにそうだけど...っておもいましたよ(笑)

だからせめて100日のお祝いをしようと準備してたらみんな乗り気じゃなくて何か私だけ張り切ってるみたいになってたし、そうなってくるとどうでもいいかな〜ってなってきますよ(>_<;)

娘には悪いですけどね(¯―¯💧)

• kan

kan

温度差がありすぎて悲しくなりますよね(´-`)
    子供のことを考えると申し訳なくなりますよね😢

• 1月23日
  • YJM

YJM

本当あり過ぎです(笑)

我が家はかなりの年の差婚なので産むのは娘で終わりなので色々して上げたいのに...と思います(¯―¯💧)

• 1月23日
ma♡ya

うちもそんなんしょっちゅうです😒

呆れますよねー。

うちは所詮男なので命かけて子供を産む女の人の気持ちは分からないと途中から諦めました(^^)

赤ちゃんが産まれてたら赤ちゃんのお世話で大変なので旦那さんへの関心が減って逆に楽になるかもですよ☺️笑

私は子供さえ可愛がってくれればいいやーと思うようになったら気持ち楽になりました✨

• kan

kan

諦めも大事ですよね(´-`)
    私もそんな考えになれれば楽なんですけど😭

• 1月23日
megu

うちも安産祈願どうする?なんて話してたのに無反応だったので、ちょっと経ってから「明日一人で安産祈願行ってくる」って言ったら「いいんじゃない?」って言われて「誰の子ども産むと思ってんの!?」って喧嘩になりましたよ😁💦

妊娠して、嬉しい気持ちと同じくらい不安な気持ちもあったりしながら段々母になっていく私達と違って、男ってやつはなかなか実感わかないみたいですよ💢
でもその喧嘩してからは健診にもついて行こうとしたりと、少しは進歩した気もします(笑)

そんな旦那は今は子どもにデレデレのお父さん(中身はまだまだ子どもですが)になったので、実際赤ちゃんを目にすれば少し変わるのかもしれませんねー。

• kan

kan

いいんじゃない?の一言はショックですね...
    なぜ2人の事と考えてもう少しサポートというか、同じ気持ちになって考えられないんですかね(´-`)
    つい最近喧嘩したのに変わってなくて伝わっていないんだなと実感しました。
    検診すらいやいやついていくよといった感じです...
    産まれてからでも変わってくれるといいのですが😓

• 1月23日
  • megu

megu

ホントですよ💢
    いつまでーも根に持って、何かある度に「あの時だって…」って蒸し返してます(笑)
    その他にも、育児雑誌的なのを目の届く所においてみたり、さりげなく母親学級とかの話をしてみたりしても「二人のこと」とは捉えてないみたいで、面と向かって言って喧嘩っつーかガチの話し合いにならないと分からないみたいでしたね。
    検診で他のお父さん達を見掛けたり、先生の話を聞いて少し考え方を変えてくれると良いですねー。

• 1月23日
ビッグマム

うちは私がおかしいかもしれないですが
旦那さんとご祈祷行く必要がないと思って
るのでいついつにご祈祷行くからってだけ
伝えて1人目も2人目の今回も実母と行きました(^。^)
あんまりご祈祷行くのに旦那さんの必要性がないと思っているので(^。^)
安産祈願行くのに旦那さんなんていらないですよしょせん💦
検診も1人目の時も途中から旦那ついてくる意味あるのか?って悩んで産まれるまでもういいよって行ってこさせなくしました💦
うちの病院はエコーDVDにしてくれるのでそれみたらいいかなとか思ったので(^。^)
旦那さんはなんでもついてきたがるんですけどね😅ついてきてもなんの役にもたたないと思うのでうちは拒否です😅

あんまり考えすぎたらダメですよ💦
男なんてそんなもんと思ってたら腹立たなくなります💦