※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が保育園で風邪をひいています。完全に治るまで再登園するべきか相談中です。

9ヶ月の男の子です。
今月初めに慣らし保育が始まり、さっそく洗練を受けました😂覚悟はしてましたが、、

先週の金曜日から発熱し午後からお迎え。
鼻水、鼻詰まり、食欲不振、嘔吐と続き、現在熱は治りました昨日の夜中あたりからが咳が出てき始めたので今日もお休みすることにしました。

保育園に行き始めるタイミングなのですが、、皆さんはどの段階で保育園行かせますか?
今は鼻水、咳、普段はミルクを飲むのですがミルク拒否のみの症状です。
食欲はあるようで離乳食はよく食べます。嘔吐もしていません。
完全に咳や鼻水が治りきってから再登園させますか?

教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ミニー

完全に治らなくても登園させますが
ミルク飲まないのは保育園は大丈夫ですか?
風邪引いて熱出たあとに
鼻水や軽い咳位なら連れてきます😊

• m

m

ミルク飲まないと栄養面で少し不安です💦離乳食はしっかり食べるので大丈夫かなと思ったんですが😭 軽い鼻水、咳なら連れて行くんですね!ありがとうございました😊

• 4月17日
  • ミニー

ミニー

まだ、9ヶ月なのでミルク飲まないと心配ですし
    保育園によってはミルク飲めないとダメと言う所もあるので確認した方がいいかもですね🥺

• 4月17日

鼻水は冬とかだともうシーズン中ずっと出てたりするので、
咳がひどくなければ鼻水は気にしないです^^

• m

m

なるほど!!鼻水シーズン中ずっとでてたりもするんですね、、 
    咳は酷くはないので、明日から連れて行けたら連れて行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月17日