※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めて風邪を引いて、夜中に泣いて寝不足。保育園を休ませたけど、機嫌は良い。こんな経験、ありますか?

9ヶ月の娘が保育園に行き始めて3週目になりました。

生まれてから一度も風邪を引いたことがなく、昨日ついに空咳と鼻水(常に鼻を垂らしている)の症状が出ました。
熱もなく食欲もあり、日中は元気でした。
しかし夜中は1-2時間おきに激しく泣いて起き、抱っこでないと眠れない状況で朝を迎えました。
生まれて初めての風邪を引いてつらいのかな?と思い、でも熱はないし、鼻が詰まって苦しそうというほどでもありません。
ギリギリまで悩んだ末、初めて風邪引いて、こんなに泣いて寝不足なのに保育園に行かせるのは可哀想だなと思い、今日は保育園を休ませました。

夫が夜勤明けで帰ってくるので、バトンタッチして私はお昼ごろから出勤することにしました。
明日も夫が休みなのでお休みです。

さっきまで抱っこで1時間ほど寝て、起きると意外と機嫌がよくて…
あれ、休まなくてもよかったのかな?と思ってしまいました(笑)
でも、夜中の泣き方とまとめて寝れなかったのが気になってしまって💦

こういうことってあるあるでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結構頻繁に風邪を引きますが、寝てる時に鼻水が喉に入ってむせてしまって眠れなかったり、喉痛くて眠りが浅かったり良くあります😅💦
娘さんもはじめての風邪で喉が痛いとか鼻が気持ち悪いとか今までになかった不快感があるのかもです✨
今日明日お休みなのであれば、病院行ってお薬もらうのもいいかと思います😁
早く治るといいですね💕

• Yuki

Yuki

返信遅くなり大変申し訳ありません。
    コメントいただきありがとうございました!
    先週は大事をとってお休みし、小児科に行って風邪とのことで、咳止めなどのお薬を出してもらいました。幸い熱も出ず、すぐに良くなったと思ったのも束の間、土日でまた鼻水をぶり返してしまい今度は発熱。今日も保育園お休みです😭明日も行けそうにありません、、
    なかなか進めずもどかしいです…
    最初の1年、特に0歳児なので仕方ないですよね…
    やっぱり睡眠は体調に関係しますよね。可哀想です😭
    みんなそうやって強くなっていくのですね。
    子供なりに色々と感じているんだなと思いました。
    ありがとうございます🥺

• 4月24日