※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝弱くて育児が大変。子どもと一緒に寝てるけど、起き上がるのがつらい。旦那が育休中で助かってるけど、フルワンオペになるのが不安。同じ経験の方いますか?

育児してるのに、自分が朝弱すぎて困ってます😭
元々、朝弱い方でした。
毎日くたくたすぎるので子どもと一緒に寝落ちするので、それなりに睡眠は取れてます。

とにかく体が重くて起き上がれない
寝起きはメンタルも最悪(笑)
しんどい、とにかくしんどい。

子どもたちのため…と思っても、起き上がるのがつらすぎます。子どもが泣き喚いてやっと起き上がるって感じです。
今は旦那が育休中なのでまだいいですが、もうすぐフルワンオペになるので、朝が気が重いです。

同じような方いますか😭?

コメント

R🥀(23)

朝起きるのめっちゃしんどいですよね😱
今は赤ちゃんいるので夜間授乳とかあって強制的に朝も起きてるのですが、
産まれる前は上の子が起きないと私も起きませんでした😂
平気で8時とか9時とかに起きてそこから朝ごはんとか全然ありましたよ🥹

ママリ

私もかなり朝体が重いです…
もう布団とくっついてんの?
ってくらいしんどいです。

でも寝起き悪いのって
いい睡眠がとれてないってことが
多いそうです!

できるだけ寝る3時間前は
何も食べずに過ごす
毎日できるだけ湯船に浸かる
朝イチは白湯を飲む
甘い食べ物はほどほどに

この3つで少しずつですが
寝起きがよくなってきました。

睡眠向上を心がけてます!
体を冷やさないで過ごすのも
大切みたいでいつも
ズボンの中にレギンス履いてます!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!3つじゃなく
    5つですね😅睡眠向上で検査のすると、いろいろ出てきますよ!もしよろしければ見てみて下さい!

• 4月17日
ママリ

朝起きるの大嫌いです😇
独身の休みの日は夜更かしして朝10時半とかに起きるのがほぼでした🤣

体が重く布団から出られないのもわかります。

それは保育園行きだした息子たちも段々理解して🤣
私が起きずとも子供たちだけ起きて私を起こさないようにして兄弟で遊んでたりしてくれます😇ダメな母親です。
今では母を置いて1階に降りていきます←

ですがさすがに上の子が小学校入ったらそういう訳にも行かず…今は6時半頃起きてます😭
人間やらねば、と思えばできますね…意外と。ただそのうち寝坊はやってしまいそうです…。