※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

夏にクルムーブスマートSでチャイルドシートに接触冷感シートを使っているか悩んでいます。暑くて蒸れるので、メッシュ素材でも心配です。対策を教えてください。

夏場チャイルドシートに接触冷感シート?をしいていますか?あれって敷いた方が子供は違うのでしょうか😮

コンビのクルムーブスマートSを使ってます。
メッシュになってるから大丈夫なのかな?とか思ったり、でも抱っこすると背中がすごく暑くて蒸れている感じで
これからもっと暑くなるから買おうか悩んでいます🤔💭

コメント

ママリ

安全上は、チャイルドシートの上に冷感シートなどは🙅‍♀️です!

我が家は自己責任で使ってました!保冷剤入れるタイプのものでした!

• e

e

🙅‍♀️だったのですね!!!

やっぱり使うのと使わないのだと違いますか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

我が家もメッシュタイプですが、娘はチャイルドシートで寝たら冬でも汗びっしょりでした😅
    真夏は特に違うと思います!
    冷感タイプも使いましたが、効果を発揮せず、、笑
    保冷剤タイプの方が良かったです!バースデイで買ったのですが、冷たすぎることもなく快適だったと思います!冬も保冷剤?を温めて入れられました!

• 4月17日
  • e

e

そうなんですね!!
    じゃあ保冷剤入れられるタイプのもの探してみようと思います💡
    ありがとうございます🩷

• 4月17日