※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が風邪で咳がひどくて、病院に行きたいが下の子は保育園に預けて遅刻できるか不安。保育園に電話してみるつもり。

2人のお子さんを保育園に通わせてる方に質問です。

上の子が風邪をひくと毎回咳が酷くなり、昨日もゴホゴホして夜中1回だけ起きました。鼻詰まり等もあるので耳鼻科に連れていこうかなと思ってるのですが、下の子は先に保育園に預けて上の子は病院行くため遅刻って出来るのでしょうか?💦
下の子は4月から入園したので片方あずけて片方遅刻ってのができるのか知らなくて…

もちろん電話するつもりですが、みなさんの園はどうですか?

コメント

ヨチママ

兄弟や家族内に風邪症状ありの場合、うちの園では基本登園不可の家庭保育です。
登園可かどうかは園の方針によるので、やはり園に聞かないとわからないかと……

イリス

発熱でないなら、うちの園はできます。
ただ、朝は活動の時間があるので、朝は登園させて、早退して先に受診して終わり次第もう一人お迎えってパターンが多いです。
私の仕事は遅刻より早退のほうが対応しやすいっていうのもありますが。