※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
子育て・グッズ

混合育児が大変で、離乳食も始めるとさらに時間がかかります。完ミに切り替えたい気持ちと、おっぱいをやめるのが寂しい気持ちが交錯しています。どうしたらいいか悩んでいます。

混合きつい( ; ; )
おっぱいとミルクで時間かかりすぎ(T . T)
離乳食でさらに時間かかるよこれから。いますぐ完ミにしたい。。200とか飲ませてあげたい。
今はおっぱい+100mlを5回です。

6ヶ月になったら完ミにするってきめたからあと1ヶ月頑張る(T ^ T)おっぱいあげれなくなるのもさみしい。
どしたらいいものか。

コメント

さくら

今後母乳量を増やしたいとか完母にしたいとかがなければ、
毎回おっぱい+ミルクは本当に大変なので、おっぱいの回と、ミルクの回と分けてしまうと時間も短縮されますし結構楽になると思います。
母乳が時間が開いてしまうので詰まりやすい方とかは難しいですが💦

寝る前だけ母乳の人も居ますし、もしママさんがまだ続けたければ回数減らして続けるのもありかなと思います😄

プルートラブ

うちも混合でもうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ離乳食が始まります💦
寂しい気持ちわかります‼️
離乳食始まったら完ミにしようとおもっていますが…あの、おっぱいを咥えてハムハムしてる我が子が見れなくなると思うと寂しいです😢
母乳を満足にあげられればいいのですが、母乳の出ない自分のおっぱいにがっかりします😞

ゆったんママ

私もこの先のこと思って同じ悩みにぶち当たると思い現在ゆらいでます(泣)

毎回同時に混合するの時間かかって大変ですよね😭
今は義母に甘えてますがあと数日したら自分だけでの生活が始まるので…上の子もいるし💦

母乳量も足す量もわかんないので潔く完ミにしてしまいたい😭
毎回悩んでモヤるの疲れました…