※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

娘が一度だけ嘔吐&下痢。元気で熱もなし。胃腸炎か消化不良か悩む。保育園復帰時に再発するか心配。要相談。

一度だけ嘔吐
保育園で胃腸炎が流行っています。
昨日の朝から娘がお腹を痛がり、昼過ぎに一度だけ嘔吐&一度だけ下痢しました。
そのあとはすこぶる元気で、水分は少しずつ上げてますが、戻すことはありません。熱もありません。

これは、胃腸炎ではなく、ただの消化不良とかなのでしょうか…?3ヶ月前に開封済みのスライスチーズをトーストで出し少し食べたのでそれなのか?と悩んでいます。

また保育園に復帰したら胃腸炎を新たにもらってくるのか、それとも、一度だけだとしても軽い胃腸炎なのか。。

とにかく体調不良が怖くて、保育園に行ってまたもらってきたらどうしよう…など考えてばかりです。

コメント

とも

どっちの可能性もありそうですね💦胃腸炎本当最悪すぎます😭集団生活、菌だらけで色々もらってきますね…

• あひるのこ

あひるのこ

モヤモヤして辛いです

• 4月17日

いずれにしても登園まで24時間の間に嘔吐や発熱してたらうちの保育園は登園不可になってます!

• あひるのこ

あひるのこ

もちろんお休みはします。また復帰したあともらってきたらどうしようと悩んでます。

• 4月17日

退会ユーザー

そういうことだったのですね!失礼しました。
    余裕あるなら少し休ませてもいいのではないでしょうか?

• 4月17日