※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

義理の家族について昨日、両家で集まる機会があり、皆んなで食事をした…

義理の家族について

昨日、両家で集まる機会があり、皆んなで食事をしたのですが、その時に私から見たら理解できないことがありました。

上の子(3歳)も下の子(一歳)も
鼻水がタラタラで、上の子が『鼻とって』と言うと
義理父が『自分で取らんか‼︎』と言い顔を見ると、ものすごい顔をしていて、そんな事もできないのかと言うような感じでした。
まだ3歳なのに、そんな言い方することに驚きと
いつも旦那が1人で息子を連れて行ってるのですが
そんな扱いをされてるのかもと思うと可哀想になりました。

昨日は日曜日でお昼寝が2人ともできず
いつもよりグズグズだったのを見て『うるさい落ち着きのないやつだ』みたいなこと言ったり、
旦那も何故か自分の家族と一緒にいる時は子供をバカにするような事をよく言います。
『昼寝しろって言ったのに、お前が寝ないから‼︎』とか🤮

いや、大人だって『今から昼寝しろ!』って言われたって
眠れないやん?なんだこの人たち、、って思いました💦

そして、下の子もまた寝てないのでグズグズで
義理父が抱っこしても泣き止まず、そしたら『偏屈なやつだ』と。

いや、こっちからしたらこんな小さな赤ちゃんに偏屈もなんもないでしょ!あなたの方がよっぽど偏屈だと思いますけど⁈とか思って😓

なんか子供たちが可哀想で、今後あまり会わせたくないなと思えてきました。
旦那はバカなので、親の言いなりです。
私がそーゆー話をしたら、たぶん親のことを悪く言うなとか言うと思います。
うちの両親はなるべく私たち(夫婦)が上手くいくようにと、あまり人のことを悪く言ったりはしません。

皆さんはこれを読んでどう思いますか?
私の気にしすぎでしょうか?😓

コメント

子どもの扱いが下手か、
子育てを全くしてこなかったんだろうな、
と感じます。

今お子さんがどう思ってるのか、そういう言い方されても、おじいちゃん好き〜💕と言うなら、仕方ないと思うし、

あっちのおじいちゃん(義父)怖い、優しいおじいちゃん(実父)のほうがいい!
○○のおじいちゃんち??んー、行かない。パパだけ行ってきてー。
とか言うようになったら、
その時には、選ばれなかったのは自分(義父)のせいですからねー😊💢フォローしなかった旦那も悪いからねー😊💢と思います!

• ななリ🔰

ななリ🔰

今はまだ、ちゃんと好き嫌いがわかっていないようで、お菓子とかくれたり、おもちゃを買ってくれたりもするので嫌いって感じはないです😓
    でも昨日はやたら私にベッタリで、義理家側の席に座りたがりませんでした。
    旦那が親の言動に対して何も思ってなさそうなところもまたヤバイなって思います🤮
    行きたくないって言うようになったらいいです🤮笑

• 4月17日

退会ユーザー

ちょっともう嫌がられ気味なんですね。
    「○○のおじいちゃん、どう?行きたい?行きたくないなら"やだ"って言っていいんだよ。パパだけ行って、ママとお留守番でもいいんだよ」とか、ちょっとずつ誘導してみたらどうですかね😜

• 4月17日
☆★☆

私にも上3歳下1歳の子がいます。
もし私なら、、、とても腹が立つと思います!お義父様にもえ?って思いますが、フォローなしの夫へもイライライライラってしちゃいますね。

可哀想なので会わせたくないですし会いたくもないです!

と、悪く言ってしまいすみません。。。

• ななリ🔰

ななリ🔰

ですよね⁉︎
    ちょこちょこ、え⁉︎って感じる部分があって、、
    週に一回会うか会わないかの孫にそんな対応する⁉︎しかもまだこんなに小さいのにって思います😓
    前にも義理の家と外食に行った時、長男がうどんを自分で食べようとしてて、そしたら義理父が『熱いからお皿に取り分けてあげる』と言ったのですが、息子が自分でしたかったようで『イヤ!』と言うと『じゃあこれ触ってみろ!熱いやろーが!』と熱々のうどんの中に手を入れさせてて、
    それに旦那も加担して『言うこと聞け!』と言っていました、、
    義理母も何も言わないし、私は何か冷や汗がでました。
    孫が欲しいとか言ってたくせに、理解できません。。

• 4月17日
  • ☆★☆

☆★☆

熱々のうどんに手を入れさせる…??
    ありえないです!
    その場で喧嘩になりそうですし、それでもし夫がフォローしなかったり義理の親側にたったら、帰宅後はもう大喧嘩ですね。
    会いたくないですし、子供も会わせたくなくなっちゃいますね。

• 4月23日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

本当に旦那の対応にもびっくりしました💦
    義理母も長男を『ほんとこの子は、、』みたいな顔してて、完全に長男がおかしな子だから仕方ないみたいな空気でした、、
    もしかしたら、私に似てるとこがあるから憎たらしいのかなとか思ってしまいます、、
    とりあえず、もう外食は行きたくないし、会わせるのも嫌になりましたね😓

• 4月26日
ママリ

それは...嫌すぎますね😭
もう会わせたくないです😭

• ななリ🔰

ななリ🔰

ですよね💦
    私の気にしすぎじゃなくて良かったです😭

• 4月17日

そのうち子供達が行きたがらなくなるんじゃないですかね。
私も子供達にそういう態度を取られたら、なんやコイツ🔥って思うと思いますが、最終的には血縁者同士で好きにやってもらいますかね。
義理の方っていうのは、血縁者の孫に嫌われてから、初めて色々考えられる物だと思ってるので、それまで黙ってると思います。旦那がバカなら尚更です。

それか、これからも心置きなく子供達にグズグズ騒ぎまくって頂いて、ストレスだからあんまり来てほしくないって言われるのを待ちますかね。

嫁って、ちょっとした事でも秒で嫌われて批判される物だと認識してるので、これからも平和に過ごしていく予定なら、我慢すると思います。
そのうち孫自体から嫌われるのを待ちます🔥

• ななリ🔰

ななリ🔰

たぶん旦那もそんな風に育てられたんだと思うのですが、厳しいの意味をはき違えてると思います。
    私がいる時はフォローしてあげられるけど、いないところで心身にダメージが無ければいいな、、と思います😢

ほんとにそれで、たぶん私のことが嫌いなんです!笑
    それは旦那が私に言ってきたので笑
    孫に嫌われて何故なのか気付けばいいのですが、それもまた嫁のせいにされそうです😂
    もう勝手にしろって感じですが😂

• 4月17日

退会ユーザー

既に嫁が嫌われてて、悪者になってるなら、もう会わせなくて良いんじゃないですかね😆笑 孫に会わせても会わせなくても、自分の評価が変わらないなら、会わせるだけ無駄…と言いますか…😅

• 4月17日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ですね!
    何をしてもいちゃもんつけられそうです🤣
    気にしないのが一番ですね!

• 4月26日
ママリ

あり得ないです🤯
暴言を吐く祖父、止めない祖母、虎の威を借りて高圧的になる父、どれを取っても子どもの害にしかならないですよね😫
私なら夫が連れて行くのも反対します😅

• ななリ🔰

ななリ🔰

返事が遅くなってしまいました💦
    それに気付いていない旦那が一番ヤバいと思います🤮
    相手の家族のことなのであまり言いづらかったのですが、旦那がふと義理父の叱り方について喋りだしたので、ここだと思い、私の思いを話したら『自分(旦那)は子供の頃にあーゆー怒られ方をしてたけど、嫌だと思ったことはない』と😓
    もう話にならないなと思いました。
    もし今度目の前で、子供が理不尽な事で怒鳴られたら私が反撃しようかなと思いました!
    まずはもうあまり連れていってほしくはないですね😓

• 4月26日