※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが咳で吐き戻す状況。ミルクの量や飲ませ方、布団の対策について相談しています。

咳で吐き戻しの対策についての質問です。

現在8ヶ月、昨日から咳が悪化し咳き込みすぎてミルクを吐き戻します。

どの位ミルク飲めてたらいいでしょうか?
いつもミルク200と離乳食です。
ミルクは離乳食の食べられた量により本人が残しています。
ミルクのあげる時間はいつも3時間半から4時間半位あきます。
本人が要らなそうならいつもより時間空いてても大丈夫ですよね?
吐き戻しするので離乳食も一旦お休みする予定です。
ミルク飲ませるのもスプーンとかで少しずつ飲ませる方が良いのでしょうか。胃腸風邪の時などは吐くので少しづつ与える方がよい。とかいいますよね?
どうなんでしょうか。

他対策は抱っこの際はタオルで服をカバーしていますが、布団や毛布もミルクまみれになりどうしようかと悩んでいます。敷布団はカバーが手軽に洗えるのでいいのですが掛け布団は…。

わかる方回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

娘はよく吐き戻しする子でしたので、布団も掛け布団もよくミルクまみれになってました😅その頃はシーツの下には防水シーツやタオルをひき、掛け布団も汚れてしまったらうちは洗っていました😭あとはスリーパーも利用していました!スリーパーなら掛け布団よりも手軽に洗えるので!!😭
水分が取れてれば大丈夫と言われていたので、むぎ茶やミルクが少しずつ取れていたら大丈夫なのかな?と思いますが、、月齢が小さいと心配ですよね😢病院には行かれましたか??脱水が怖いのでわたしなら念のため朝イチで病院を受診するかもしれません、、!😭参考にならない回答ですいません、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!(´▽`)
    そして返信遅くなりごめんなさい。
    毎週病院に行き、多い時は週2回で親がヘトヘトで…
    吐き戻しする程の咳はマシになりました!
    咳は出ますが元気に過ごしているので少し安心です!
    子供の吐き戻しは大変ですね…頂いたアドバイス参考にさせて頂きます!!

ありがとうございました😊

• 4月25日