※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

40度超えの熱で3日目、坐薬も効かず、診断は突発性発疹。当番病院で受診し、忙しい医療スタッフに感謝。

40度超えの熱、金曜日から3日目、、
坐薬をさしてもすぐに戻り、、
ずっとほぼ24時間に近いくらいのだっこで
肩と首も、限界が、、

コロナ、インフル、RS、陰性、、

遅咲きの突発性発疹では?との診断でした。

日曜日だったので当番病院を探して、夜8時前くらいに
やっと、受診できました。

先生1人で150人くらいの患者さんみてたそうで、、
看護師さんも残業、、

先生もバテ気味で、テンションがハイになっていたり
娘の受付番号5555だったので、
これはすごい!東大行ける!大丈夫だ!など、笑


でも看護師さん、先生ともに
お待たせしてごめんなさいねと言ってくれたり

や、採血、エコーなどすごくスピーディーで、

小児科の先生たちは本当にすごいなと心から思いました😂

コメント

deleted user

我が家も通ってた耳鼻科23時までやってました笑
6時間待ち当たり前でした笑笑

にじいろ

はじめまして、前の質問にコメントすみません。我が家も40-41度の熱3日目に入りました。娘さんは4日目には下がりましたか?こんな高い熱自分自身も出たことがなく、子供の身体も熱すぎて…ただただ心配と不安しかないです。。

  • みかん

    みかん

    丸4日間、40度でしたが、
    5日目に下がり、発疹が出たため、突発性発疹だったんだなと、確信しました💦

    坐薬をさしてもすぐに40度に戻ってしまい、本当に心配しました💦

    • 5月24日
  • にじいろ

    にじいろ

    お返事いただきありがとうございました。息子も熱下がると同時に発疹でて、突発でした。あんな高熱出たからか足元も数日フラフラしてました。。でも原因わかって良かったです!ありがとうございました!

    • 5月27日