※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ファッション・コスメ

息子の髪型に悩んでいます。男の子らしい髪型を探しているが、女の子と間違われることがあります。どうしたらいいでしょうか?

息子が女の子と間違えられてしまいますっ
髪型のせいだと思い、私が切ってみたのですが余計女の子のみたいになってしまいました笑笑
なので美容院を予約したのですが、息子はもみあげの部分から前側が薄く、ツーブロとか男の子らしい髪型にするとハゲ感増すのではないか?と髪型に悩んでます…私は息子の髪をマッシュに切ったのですが、同じマッシュの男の子と比べてもなぜか女の子っぽい。体もゴツくて背も高いし服装も男の子なのに…
無難に女の子に男の子と言うと失礼だから女の子か聞いてくるのかな?とも考えたのですが、それなら下の子女の子なのに男の子か聞いてこないよなー(下の子はそれほど男っぽい顔ではないです笑)と思うとやっぱり上の子って何かしら女の子っぽいのかな?
でも目一重だしタレ目とかでもないし男の子らしい目元です
刈り上げはまだ髪の毛がちゃんと生えてくるまではできそうにないので男の子らしくなるような髪型ってあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず誰でも女の子?って聞きます😂

はじめてのママリ🔰

うちのあからさまに男(ゴリラ系)ですら、周りは女の子?って聞いてくれます😂それで私も「女の子って聞くのがマナーなんだな」と理解し、とりあえず女の子かな☺️って聞くようになりました😂

かか

男女関係なく子供にはとりあえず、女の子?って聞く人が多いだけで、そこまで髪型気にする必要ないですよ!
小学生になれば女の子?なんて聞かれなくなります。

うちの次男は3歳ですが未だに女の子かと思った!とか言われます。
いやいや、そんな事ある😂?!ってツッコミたくなりますが流してます。
ちなみに、娘は男の子かなんて聞かれた事ないです。

はじめてのママリ🔰

髪型気にしなくていいと思いますよ!
息子くんに似合うかわいい・かっこいいヘアスタイルでいいと思います!
うちの子の園に、頭頂部と襟足の2箇所で結ってる子が居て、ずっと女の子だと思ってたけど男の子でした😅

しー

うちの長男も、いまだに女の子と言われること有ります🤣
下は、ピンクベースで髪もお団子で、The女の子!という感じ、上は、髪も普通に男の子っぽいし、服も上下恐竜のような格好なのに、「姉妹なのー?可愛いねー。うちの孫も姉妹でねー」みたいに話し掛けられます。

よく分からないけど、ある程度の年齢まで、何やっても女の子?って聞く人、見える人はいるみたいです😅