※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

小3男の子の母です。仲の良かった友達と離れ、新しい友達が心配。人見知りで心配しています。アドバイスをお願いします。

小3男の子母です。
1年2年と同じクラスで仲がよかったお友達と離れてしまいました😭
あまりお話出来る友達がいないようで心配な中先週金曜日お休みしました。

まだ3年生ですし、
これから新しいお友達が出来るとは思いますが
人見知りな性格のため心配で😅💦💦

大丈夫かなぁ😓😭😅
同じような方やアドバイス!?などお聞きできたら嬉しいです💓

コメント

mei

1-2年は正直、お友達との関わり方やお友達作る練習的な感じで3年生で本格的に信頼関係が生まれて仲間意識だったり強くなっていくイメージです☺️
うちは、なのかもしれませんが💦

3年生以降で仲良くなった子とは6年生になった今も仲良しですしお互い親友と呼べるような仲になってます!心も成長してるので、お子さんの相性もありますし、この子とは仲良くできそうだな☺️って思える子を探している最中なんだと思いますよ✨

親は心配になりますよね😂

ままり

1年生で異性1人しか同じ園の子がいません。金曜日が初登校でしたが、後ろのお友達に友達になろうと声をかけたと言っていました。
外では人見知りで人に対する声かけはあまり積極的ではない子だったので驚きました。
親が見えない部分もあると思うので過度に心配しないことにしました😂悩むようなら一緒に考えていけば良いかなと思います👍
前のクラスの友達が1人もいない!とかじゃないと思うので、話し相手はいると思いますよ!👍