※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

今賃貸アパートに住んでて一軒家を考えてるんですがベビーゲートについ…

今賃貸アパートに住んでて一軒家を考えてるんですが
ベビーゲートについて質問です。
今賃貸アパートでキッチンとリビングの間にベビーゲートをつけてます。
旦那が一軒家になったらベビーゲートどうする?って聞いてきたのですが
同じくキッチンとリビングの間につけるか
2階か1階の階段につけるのはどう?
って聞いてみたんですが
2階の階段だとベビーゲートをつけておいて
ロックしてなくてバーンと開いて落ちてしまう可能性があるからダメって言われたんですが
1年くらいベビーゲートをつけててロックし忘れたことはありません。
旦那は何度かありますが旦那が気をつければいいんじゃない?って思ったのですが
ベビーゲートってみなさんどこにつけてますか?
今のベビーゲートを、つけると壁が少し剥がれてしまうのですがそこのところ、剥がれてたりしてきてますか?

ちなみにベビーゲートはこちらです

コメント

ばぶりー

うちは階段の登り下り両方につけました!
キッチンにもつけたかったのですが、合うサイズがなく泣く泣く諦めました。イタズラされながら何とかやってます笑

ゆりやん

実家に行った時の話ですが、1階と2階の両方につけてもらいました💡
それも階段の真正面ではなくて階段に差し掛かる前の部分(分かりにくいですよね💦)につけました。
ロックし忘れだけじゃなくて緩くなって外れてしまった時も危ないので階段からちょっとずらして付けるのがいいかと思います🤔

ママリ

うちはつけられるような構造じゃなかったので、どこにもつけてません。
まだ1人でドアを開けられないので勝手に階段に行くことはないですが、勝手に階段を登ろうとしても止めれば戻ってくるのでいいかなと。
キッチンは手の届く範囲に危ない物を置いてなければ比較的大丈夫です。
引き出し開けられまくって、しまってるものを毎日出されて毎日しまう作業が増えましたが、そのくらいです。

はじめてのママリ🔰

我が家ではスマートゲイトを使っていますが、2歳半頃には反対側のロックにも手が届いて開けられるようになりました😂なので階段で使うのは怖いので扉に付けて階段に行けないようにしています。開けられるようになるまでは開けようとするそぶりを見たことがなく突然のことでびっくりしました💦

はじめてのママリ🔰

二階は寝室から階段への廊下に付けました。扉はなくて大人がまたぐタイプのやつです。
夜中に親が寝てて子供だけ起きてドアを開けてしまって勝手に階段降りようとしたら怖いなと思ったので😣💦

キッチンは普通のカウンターキッチンなので、入口に置くタイプのゲート置いてます。
でもこれはすぐ突破されるのであんまり意味ないなと思ってます😂

りんご

うちは2回の階段上だけです!
下の子が階段まだ降りられない時期に引っ越したので💦
その他の場所はつけてません!