※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にガスピタンを服用したが、健診で怒られた。今後は避けるつもりだが、妊娠中のガスピタンはダメなのか心配。

妊娠中にガスピタン飲んでた方いらっしゃいますか?

妊娠してからガスだまりが酷く、酷い時には動けないくらいお腹が痛くなってしまいます。オナラ出てもゲップ出ても便が出ても溜まる時は溜まってしまい、あまりにも苦しいため3回ほどガスピタンを服用しました。

服用前にネットで調べたところ、ガスピタンは妊娠中でも使用出来ると書いてあったため安心して使ってたのですが、最近になって「妊娠してからガスピタンを飲んだと健診で言ったら先生にひどく怒られた」という投稿を見かけ、ガスピタンダメなの!?となり…😂

飲んでしまったものはもうどうしようもないので今後はなるべく飲まないようにするつもりですが、妊娠中のガスピタン、ダメなんですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

服用はしていないのですが、小林製薬の公式見解だと「服用前に医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください。」とありますよ💦

症状を健診の時に相談して、ちゃんと病院でお薬処方してもらった方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!次回の健診の時相談してみます🥺

• 4月16日
ママリ🔰

ガスピタンとほぼ同じ成分と効果のガスコンという処方薬は妊婦OKなので問題ないと思います。ガスピタンはさらに整腸剤なども添加されてるみたいですね。整腸剤を処方してもらう方が安心だと思います😊

その方は妊娠中なのに市販薬を自己判断で内服したことに対して注意されたんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスコンという薬があるなんて知らなかったです…!次の健診の時に処方してもらえるか聞いてみます、ありがとうございます🥲✨

なるほど!ガスピタンを飲んだことではなく、独断で服薬したことを怒られてたってことですね…盲点でした🙏

• 4月17日