※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

3月生まれの赤ちゃんの服、薄手か暖かいか迷っています。新生児用と長く使えるサイズ、どちらを買うか考えています。皆さんはどうしますか?

3月15日に男の子出産予定です😊
そこで、赤ちゃんの服を買おうと色々見ているんですが3月はもう春。寒いか寒くないかと言ったら寒いうちに入りますがすぐに暖かい時期になってしまいます💦
なので、先を見越して薄手の物を買うか今しか着れないけど暖かい服を買うか迷っています。
みなさんならどうしますか?😰
また、新生児の時しか着れないサイズと2、3ヶ月先でもまだ着れるようにと大きめを買うかどうしますか?

コメント

❥

産後は一ヶ月は自宅なわけですし、産後に必要新生児に必要なものは揃えといて一ヶ月後検診のときにでも足りないものは買い足しますねー!

や。

自分だったら薄手のもの買うかなー?と思います!1ヶ月は外に出れませんし、家の中なら温度調節もできますし(´∀`)新生児期~3ヵ月くらいまでは50-70サイズ目安に買ってました!

はるねぇ♡

実際に産まれた時の体重とかにもよるので難しいですよね:( ;´꒳`;):
あたしはすぐ着れなくなるのわかってましたが新生児用の肌着とかは買いました!うちは1人目良く吐いたので着替えが頻繁で、産まれてから足りなくて買い足しました(笑)お店によって同じサイズでも大きめ小さめがあるので、大きめサイズを買ってしばらく着れない事もあります!
薄手の服をメインで買ってベストとか羽織れる物を買ったり出かける日に寒そうだったら肌着を重ね着とかして調整するといいかもしれません(^^)
お役に立つかわかりませんが、参考にしてみてください♡

ice cream

はじめまして !

私も予定日が同じですごい迷ってました😕
ツーウェイオールなど新生児〜4.5か月くらいまで使えるサイズの物を少し厚手のものと薄手のものと買いました😊

あとは薄手のもので肌着などで調節すればいいかな〜って思ってます !

ゆず

予定日一緒です(*'ω'*)
私は産後1ヶ月は外に出ないし、〜70のサイズで2wayオールを用意したので薄手の物を用意しましたよ‼︎
退院時に着せようと思って普段でも着れるような白の2wayオールも買いましたが、それだけはちょっと厚めの生地です(*'ω'*)

きみのすけ

住んでる地域にもよるかもですが私の上の子は3月の下旬うまれでまだ少し肌寒かったのでキルティングかスウェット地が多かった気がします。
ただ薄手でも上に羽織るもの(ベストみたいなものやレッグウォーマーとか)が何着かあると便利ですよ。