※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

ショッピングモールで遊んでいた3歳の娘が、母親の話を聞かず大騒ぎ。保育園ではいい子だが、公共の場では問題行動が増えてきた。発達障害ではないか心配。

3歳の娘。今日 小さなすべり台がおいてあるショッピングモールで遊ばせていたら 子どもたちが 順番に滑ったり追っかけ合ったりしていました。結構テンション上がってみんな遊んでいましたが 娘が登る階段を後ろに滑ろうとしたり 渋滞ができそうだったので 注意しようと "ちょっとこっち来て お母ちゃんの話聞いてー!".といったところ "嫌だー!はなしてー!怖いー!!"などと 私の腕を払いのけようとしたり 全く話を聞こうとせず 抱きしめてみたりしましたが "話し手ー!!!"と、大騒ぎでした。
こんなものですか?保育園とかではいい子にしているみたいですが 私の前で 公衆の場に行くと こんな感じになることが 最近増えてきたような…発達障害とかではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに夢中で、本当に離して欲しいから、離して〜!と騒いだんじゃないでしょうか??
まだ3歳ですし、めちゃくちゃ楽しいし、みんなも楽しそうに遊んでるのになんで?!って少しパニック?になっちゃったのかなぁと☺️
怖いー!はよくわからないですが、これだけみたら、全然発達障害とは思わなかったです🥺💖
遊びたい盛りの普通の子かなぁと🥺💖

ゆか

その場で「そこは登るところだからやめて」とか「そういうことしたら、他のお友達が困っちゃうよ」とか声かけるのもダメですか?
それでも聞けずに繰り返すなら、滑り台から離しますが💦

遊んでる最中に急に、こっち来て、お話聞いてーだと、そうなってしまうかなと…