※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
雑談・つぶやき

旦那に感謝しつつ、仕事復帰に不安を感じる子育て中の女性。子供たちとの時間を大切にし、ストレスや葛藤に悩む日々。つぶやきカテで気持ちを共有し、支えを求める。コメントに感謝し、これからもよろしく。

今日は旦那がごちそうを準備してくれた💗
みんなで、「おいしいね。」
それが、なによりうれしい😊


いよいよ、明日から。

仕事復帰。

わたしのペースで。

上を見たらキリがない。

周りと比べず、やれることをやろう。


わたしの務めは、
「ままだいすき!」
「まま、いつもありがとう!」
「あっこしてぇー!(だっこして)」
「ぎゅーっ!!」
飛びついてくる子どもの笑顔をまもること。

子どもにもらった、やさしさを返すこと。

家族が安心できる空間をつくること。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


一昨年の7月から産休入り。
その月から、長男は保育園に行きたがらなくなった。
理由は、
「ままがしんぱいだから。」
張り止めの薬を飲んでいた。
気を張ってたからかな、仕事の日は大丈夫。
なのに休みの日はキツくて。
必ず2時間、ずっと気分が悪かった。
座ってるのも辛いほど。。

まだ3歳の長男に、ちょっと寝かせて。。と
リビングで寝ちゃったこともあった。

普段はあそんであそんでがすごいのに、
その日はずっと私の隣でクルマであそんでいた。
気付いたら、1時間も寝てた。
慌てて飛び起きて謝ったら、
「ぼくはだいじょうぶだよ。」と笑ってくれた。
なんてやさしい子なんだろう。と、涙が出た。


抱っこマンなのに、
妊娠中は一度も「だっこして。」と言わなかった。
代わりに「ぎゅーってして。」って。。。
その頃から、たくさん我慢してたんだね。

妊娠中、忘れたくない思い出がありすぎる。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


次男が生まれてから。
さらに保育園を休みがちになった。
コロナも流行って、旦那の仕事柄もあり、
ひどいときは月に6回くらいしか行かなかった。。

それでも行けば、歓迎してくれた先生。
「いつでも待ってるからね。」と言ってくれた。

家で生まれたばかりの次男。
思うように遊べないストレスと、
次男へのやきもちでわがまま放題の長男。。
わかってる。
思いっきり甘えたいのにできない葛藤があるって。
わかってた。
けど。
わたしの精神面はかなり限界だった。
我慢させてばかりいて、ごめんね。。。

長男に当たり散らしては、反省して。
みんなが寝てから、泣いて泣いて泣いて。。
明日こそ、やさしくしよう。
それもできなくて。

もう、逃げたくて。。。

思い描いてた育休と、ぜんぜん違った。

大人と話したかった。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


だれか。わたしの話を聴いて、、

そんな気持ちで見始めた、つぶやきカテ。
素直に、楽しかった。
見てるだけでも。
そのうち、お話してくれるお仲間がひとり増え。
またひとり増え、、
本当に、うれしかった。
時間を忘れて、見入ってるときもあった。

みなさん、本当にありがとう。
愚痴ってばかりで、ごめんなさい。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


つぶやく頻度も、
あそびに行ける頻度も、
少なくなるけど、、

いただいたコメントは大切に。
お返事は遅くなると思いますが、必ず返します。

これからも、よろしくお願いします🥺✨

こんな、つたない文章を読んでくれて、
ありがとうございました😊


ゆまる🐕

コメント

ゆまる🐕

ご馳走のあとは、
ケーキもね🍰

いちご、めちゃ甘だったぁ🍓😍

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ゆまるんー❤️

読んでてなんだか涙出てきたよ😭😭
長男君…優しいね😭✨✨

明日からお仕事なんだね✨
久しぶりのお仕事は緊張するだろうし不安もあるだろうけど、ゆまるんなら絶対絶対乗り越えられるよ‼️
だってこれだけ子供たちを、家族を愛してる優しいお母さんだもの🥰
そんな心に強い芯のあるお母さんは絶対大丈夫‼️

だけどきっと最初は仕事と家事育児両立するの大変だろうし悩みも出てくるだろうから…
その時はつぶやきカテにおいで❤️
返事なくたって全然気にしないよ🙌
私も心が辛い時はママリ見れないことあったり、つぶやこうと思ってもお返事できる気力ないなと思ったらやめることもあるよ。
でも結局さみしくなって戻ってきちゃうんだよなぁ🥹💕
そしてたくさん元気もらえてまた頑張れる✨

ゆまるんいつも本当にありがとう(◍•◡•◍)♡♬
大好きよ❤️

頑張れー😆

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    美味しいパン焼いていつでも待ってるぞ😘


    …だからお寿司とケーキを早くこちらへ🥺🙌

    • 4月17日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    ほこジャム…🥺
    ありがとう🧡

    遅くなってごめんね😣🙏💦
    なかなかスマホいじれなくて、いざ見ようとするときはお布団でケータイ持ちながら即寝落ちてる😪🤣

    えっとね、ほこジャムの包容力とあったかいことばに涙出た😭
    こちらこそ、本当にありがとう😊♥️

    自分の体力の無さに愕然とするけど🤣
    進級と入園とで頑張ってる子どもみてると私が弱音吐いてらんないなって思うし、
    何より今までずっと家にいたからかカリカリしてた部分も大目にみれるようになった自分がいる😂
    さぁーて!
    後半戦に行ってくるね😚💪


    これからもよろしくだよ🥹🫶

    • 4月19日