※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
お出かけ

夫がお泊まり旅行を提案しており、子どもを預けることに悩んでいます。他の方は何歳ごろから子供を預けて旅行しましたか?

2歳半の子どもを実家に預けてどこかに泊まるのってありですか?なしですか?
私はあまり気が進まないのですが夫が前々から行きたいと言っていて最近大きな喧嘩をして2人の時間がないのも一つの原因だと言っています。
やんわり断ったら残念がってます。

わからなくもないのですが預けてるうちに熱が出たとかなったら可哀想で勇気が出ません😣

みなさん何歳ごろから預けてお泊まりしたりしてましたか?
コメントもあり🙆🏻‍♀️なし🙅🏻‍♀️もお待ちしております。

コメント

くまままま

娘の大好きな実母ならあり🙆🏻‍♀️

くまままま

いくら仲良くても心配。なし🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

泊まりじゃなく、昼間預けて出かけるのはだめなんですか?

  • くまままま

    くまままま

    夜に泊まるのが良いらしいです。
    私も預けるなら昼がいいと言ったのですが😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

お母様も娘さんもノリノリでオッケーなら良いかと思います。
息子2歳3ヶ月で下の子出産のため実母に預けて入院したので、それ自体が難しいわけではないと思います。

ただ入院と旅行は別なので、お母様の反応というか、考えをよく伺った方がいいかなと。
ランチとウィンドウショッピングなどではだめなのでしょうか💦

  • くまままま

    くまままま

    夫の夜勤の週1くらいでママと娘で泊まりに行って帰る時には帰らない!実母の家!!!とギャン泣きするくらい大好きなのですが、母もあまり良くは思わないと思います😔
    子ども第一!の考えで私たちを育ててきてるしそれが母にとっての愛なので。
    本当にそうですよね。私もそうしたいのですが夫の謎の拘りで😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママと泊まりに行くのと1人でお泊まりはまた違うと思いますよ🫣
    夫が単身赴任+家の建築もあって早めに里帰り(というか新居完成までの同居)をして慣れ親しんだ頃でしたが、やっぱり夜や寝起きは「ママに会いたい」と大号泣したそうです。

    お風呂も大好きなじじと普段は入っていたのに「ママがいない、ママとお風呂入りたい」と通報されるのではと思うほどだったそうです。

    娘さんの寂しさは一泊でもあると思いますよ💦

    • 4月16日
  • くまままま

    くまままま

    そうですよね。ママ1人で帰ってと言われますが😂
    それがまた別なのはわかってます。
    ママがいる上で誰かとベッタリは出来るけどいなかったら不安ですよね。
    やっぱり断ります!!

    • 4月16日
deleted user

というか旦那さん子供過ぎやしませんか。。。2歳半の娘より自分の希望優先ですか。。。その時点で呆れ果てます。

  • くまままま

    くまままま

    本当にそうなんです😭私も泊まりは気が引けますし…
    娘より自分なの??って感じです。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母として、ぜひお子さんの味方でいてあげてください🥺🙏

    • 4月16日
  • くまままま

    くまままま

    喧嘩は避けたかったですがやっぱり断ろうと思います!
    せめて自分の具合が悪いとかわかるようになってからがいいです。

    • 4月16日
はじめてのママリ

もしもの話なんですが
お泊まり中に子どもに何かあったら預かってくれた人が自分のことをすごく責めると思うんです。
私はそんな思いを実母になら尚更させたくないです。
なので無しかな。

  • くまままま

    くまままま

    そうですよね。まだ具合が悪いとかも言えないし、いたずらもしてしまう年齢の子を預けてもしものことがあったら怖いし預けた側も申し訳ないですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月16日