※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーラックの購入を検討中。価格差に悩んでいます。機能や必要性についてアドバイスをお願いします。

ベビー用品についてお伺いしたいです🥺💦

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーラックの購入を検討しております。
旦那さんも私もあまりこだわりがなく、一時期しか使わない物やし安い物でもいいんじゃない?と思っているのですが、値段を見ると高い物と安い物の差が激しく🤯⚡️

機能性やブランド等理由は様々だと思いますが
😊正直このくらいの値段の物で十分だよ!
という目安や
🧐高くてもこの機能は絶対あった方がいい!
や、逆に
😩これはいらなかったなー!
などご意見あれば教えて頂けると幸いです🙇🏽‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、ベビーカーはリサイクルショップで欲しかったピジョンの状態が良いものをみつけたので5000円で購入しました🌟
肌に触れる部分は全て取り外して洗えたので、使っていて困ったことは今のところないです!
チャイルドシートは命を守るものだからと新品のものを両親が買ってくれましたが…。
ベビーベッドもリサイクルショップで購入しましたが、十分でした!4ヶ月くらいしか使わなかったので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます😭✨
    4ヶ月!想像より短い期間💦尚のことあまり高額な商品は控えようと思えました☺️
    リサイクルショップも見にいってみます💪🏽

• 4月17日
ママリ

うちの場合は、小さいうち基本車移動で抱っこ紐だったし、暑い時期でなかなか外にお散歩にも行けず…とかしてる間にもう言ってる間にB型使えるんじゃない⁇😂っていう月齢になっちゃったので、生まれる季節とか、車移動多いかとかによってはA型はレンタルしてB型買うとかもありだったなーって思ってます…

チャイルドシートは回転させられたら乗せやすいから私はそれくらいしかこだわりなかったです😄

ラックはお昼寝の時、自動スイングにかなり助けられたので手動より断然自動スイング機能付きがおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルもあるんですね!
    小さい時期に活用したくても、すぐに時間は過ぎてしまいますよね💦たしかに季節も関係ありますね!!
    実際の体験談助かります💪🏽

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーもベビーラックも必要になったら買うのが一番無駄が無いです😂嫌がる子もいるので💦
車があるならチャイルドシートは必須なのでそれだけは用意しました。我が家では回転式は高いし1歳になったら1歳からのジュニアシーにする予定だったので、回転式では無い1万位の物にしました😌回転式の方が楽なのかもしれませんが使ったことは無いので特に比べるものがないので固定式で問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですね!どうしても赤ちゃん用品見てると楽しくて欲しくなっちゃって🫣
    自分より産まれてくる赤ちゃんの気持ちにならなきゃ😰💦反省です💦
    必要な物を見極めていきます💪🏽

• 4月17日
ママリ

我が家に限るかもしれませんが娘2人ともに中古です💧
上の子に限っては15〜20年物のお古を親戚くらもらいそれでも十分でした^_^
下の子はリサイクルショップで買いましたが事足りてます!使い方としては平日夕方の散歩30〜40分、週末の散歩くらいでお出かけには持って行かないです。

チャイルドシートは命がかかってるのでお金かけても良いと思います!あとフラット機能が欲しいかどうかもありますかね🤔

ラックも自動スイング有無とか、良い物だったら左右上下に自動に動くのもありますし!これも我が家は貰い物で自動ではないですが、重宝してます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古でも大丈夫ですよね😄
    なんとなく、ダメなのかなぁ…なんて思ってたので安心しました☺️
    リサイクルショップも見にいってみます💪🏽

• 4月17日
ママリ

ベビーカー
→①新生児から使えて押しやすい(4輪キャスターファーストベビーカー)5.6万~
②新生児から使えるけど、対面だとちょっと押しにくい(2輪キャスターファーストベビーカー)1万~3万
③腰座り(7ヶ月~)から使える(セカンドベビーカー)1万以下~3万
超ざっくりですけど…こんな感じに分けられます。
小さいうちはあまり出かけない&抱っこ紐でいいなら③でもいいと思います、安いし軽く扱いやすいものが多いです。コスパなら、①の型落ちが◎。3万くらいから買えますし、最新のものとほっとんど変わらないです😊

チャイルドシート
①最新の安全基準の回転型7万~
②前の安全基準の回転型3万~5万
③前の安全基準の固定型1万~
これもざっくりですが。
オススメは回転型です、乗せやすさが全然違いますし、作り的にも回転型をおすすめします。
最新の安全基準じゃないと安全ではない、というわけではないですが、クッションや保護性能はお値段に比例します。ただ車によってはそもそもつけられるチャイルドシートが限られるのと、使い勝手も車によってさまざまなので、見に行かれるのが1番だとおもいます。

ラック
これはそのものが必須じゃないので、生まれてから必要なら買うでいいと思います!あるとお風呂上がりや日常の居場所としてや離乳食開始時に便利というレベルです。
電動と手動がありますが、買うなら手動の1番安いのでも機能的には十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の方になかなか聞けなかった違いが知れてとてもすごく助かります🥹✨✨
    もう一度お店に行って比べてみます💪🏽

• 4月17日