※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
子育て・グッズ

息子さんは鼻水とくしゃみだけで、熱や下痢はなく元気です。明日の幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?午前保育なので休ませてもいいか迷っています。

10日に幼稚園に入園した年少の息子がいます。
今日、急に鼻水が出始めて
今は、鼻水とくしゃみのみ。
熱、下痢などなし。
元気で食欲あり。
という感じです。
明日、幼稚園連れて行っていいんでしょうか?
鼻水、くしゃみだけならオッケーですか?
明日はまだ午前保育なので
休ませてもいいかなとも思うのですが。
休ませる基準がまだよくわからなくて😥
そのくらいだと皆さん行かせるんですかね?

コメント

なな

鼻水少しなら登園します。あまり多いなら吸ってあげないとかわいそうなので私なら休ませますが、もっと酷い風邪症状の子よく登園してます。だから、風邪移ってくるんだなーって思ってます。

  • ○○

    ○○

    さっそく回答ありがとうございます!
    登園させるときは
    熱はないけど鼻水出てますって手紙書いておきますか?

    • 4月16日
  • なな

    なな

    そういう記入欄がうちの園はあるので書いてます。でも、入園当初はやっぱり休ませる基準分からず、少しの風邪症状で休んでました!(コロナ禍ということもあって。)

    • 4月16日
ママリ

鼻水だらだら、自分でかめない、くしゃみしてドバッと鼻水垂れちゃうって感じだったら休ませてます🥺

さくら

うちは鼻水の時は、だらだら垂れてくる時は休ませてます。
まだ自分でうまく鼻がかめないし、先生も忙しくて都度鼻噛んでくれないだろうからカピカピになって可哀想なので💦
鼻詰まり程度でもうそんなに鼻噛まなくても垂れてこない程度になれば登園させてます😊

でもダラダラでも来てる子はいます😂

はじめてのママリ🔰

今日鼻水が出始めたら、これから酷くなる可能性あります🤔
私は休んで様子見て、悪化するなら午後受診するかもです!

休む判断は難しいですよね😵

お子さんが辛くならないといいですね😊

○○

皆さん回答ありがとうございました✨
皆さんの回答を参考にさせてもらい
鼻水が少し落ち着いたので
今日は連れていきました😊